桃栗柿屋のリフォームブログ

リフォームイベント開催

投稿日:2011.03.19

こんにちは、代表の野々村です。

東北地方太平洋沖地震にて被災されました方々に、
心よりお見舞い申し上げます。


私たちの出来ること

① 行政を信じる
批判は安易に出来ます。まずは協力を考えましょう。

② 義援金や支援物資を適切なルートで送る。

③ 正確な情報を
デマ情報が流れています。あわてて広めてしまわないこと。情報源を確認し冷静に判断しましょう。

④ 被災者にならない
感情にまかせ現地に行くと、被災者になってしまう可能性があります。
多くの人に負担をかけ、現地の食料を減らすだけになるでしょう。ボランティア登録をしましょう。

⑤ 経済を支える
一番怖いのが、企業の経済活動の控えと縮小による更なる落ち込み。「仕事を通じた社会貢献」を考えるべきだと思います。

大変な事態ですが、みんなが協力することで、
必ずこの試練を乗り越えられると、信じています。
日本人の資質を信じています。

27日のTOTO・タカラ・クリナップ リフォーム&増改築祭りは

予定通りの開催を決定致しました。

詳しくは27日の折込チラシをご覧下さい。

スタッフ一同、笑顔でお待ちしています!


編集後記

社内で義援金を集めました。

みんな心ある社員でそこそこ多くの義援金になりました。

そのお金の一部で無洗米を購入し、支援物資として本日届けました。


田中が代表して、商工会議所の駐車場に持っていってくれました。

応援メッセージもあって素敵ですね。

田中は書いたのかな?

支援物資の受付をしてくれているのは東近江青年会議所の方々。

持って行くだけでも一苦労なのに、受付する側はもっと大変だと思います。

テントを張ったり、車を準備したり…。頭が下がります。

私も力になれる方法をもっと探ってドンドンっやっていきたいものです!

力を合わせこの事態を乗り切りましょう!

メールでどうぞ FAXでどうぞ
このサイトを広める