桃栗柿屋のリフォームブログ

リフォームで損をさせたくない!

投稿日:2010.07.12

こんにちは、代表の野々村です!

今日も元気です!

TOTOリモデルテクノさんが九州は福岡から来て下さいました。

TOTOの顧客サービスのシステムを使っているわけですが、

お客様の声としてはるばる聞きに来て下さいました。

やはり会って顔を見るというのは大切な事ですね。

電話では伝わらないことが伝わって来ます。

最近はメールが多くなってきていますが、

こちらは大変、気をつけないと誤解を与えることにもなります。

情報化が進み、文章力が問われるようになりました。

多くの情報が溢れかえっているので、はじめの文で興味を持ってもらえなかったらアウトです。

そういう意味では、

いい技術を持っているのに、世にうまく表現できなかったら消えていく…

職人にとっては厳しい時代です。

しかし解決策が簡単にあるのが今の時代。

外部にアウトプットすれば良いだけです。

お金は掛かりますが、下手に自分でするよりマシです。

「アウトプットする先がある」という情報を知っているということが何よりも重要です。

知らないということは損をします。

大損です!

だから私は常にインプットを意識しています。

そしてアウトプット。

インプットの量が少ない人間は薄っぺらくなっていきます。

アウトプットを1しようと思ったら、インプットは10必要です。

そうでないと奥行きがない。

皆さん勉強しましょう!

自分に言い聞かせている感もあるのですが(><)

リフォームも同じ、

しっかり勉強したアドバイザーに相談しないと損をします。

「リフォームで損をさせたくない!」

そんな気持ちで頑張っています☆

メールでどうぞ FAXでどうぞ
このサイトを広める