桃栗柿屋のリフォームブログ

リフォームの知識を吸収!

投稿日:2011.05.10

こんばんわapple

髪を切ってスッキリした西田ですnote

暑くなってきましたね~!!大好きな夏もすぐそこ!snowboard

気合い入れて体力作りに励みますdash

最近、牛肉の食中毒問題がNEWSでも流れていますが、

時期的なものもありますが、

スゴク身近なことなので気をつけましょうね!

安全で美味しくなければ食べに行く必要はないですからねbeer

さてさて、今日は私自身、興味と関心のあるシロアリさんの

被害現場写真を載せたいと思い、撮ってきました!  ↓↓

わかります??基礎コンクリートの上の、横切っている柱が

シロアリ被害にあっているのが!!

本当に怖いですね。小さなアリですが何年もの歳月をかけて

人間が暮らす大きなお家を壊せるんですからね。

皆様もシロアリ調査は思い立ったらすぐ行動で

是非早期改善をして下さいねyacht

現場は川西さんの担当で、東近江市内です。

現場の大工の浅田さんと川西さん↑

この現場には、見上げるととても大きな梁がありました。

日本の松だそうです。

なかなかお目にかかれない立派な梁でしたhappy01

その下でコンクリートをならすノブさんです。

きつい体勢が多いでしょうが、完成に向けて

頑張りましょうねribbon

note編集後記note

今年2月になりますが親族一同で

京都府祇園の料亭に行った時のこと、

↑左端は私ですが、隣の舞妓さん!キレイですよね!

ちょうど通られたので写真をお願いしたんですが・・・

別れ際に、『体験舞妓なんで今日だけですけど』

・・・えーーーーーー!?親族一同無言で帰りましたね。

そんなこんなでまた来週!!

では。

メールでどうぞ FAXでどうぞ
このサイトを広める