桃栗柿屋のリフォームブログ

リフォーム大好き代表の野々村です!

投稿日:2011.07.23

こんにちは、リフォーム大好き代表の野々村です!

高速道路の休日上限1,000円の割引が終了しました。

まず、びっくりしました。

あれだけ騒がしたことが、こうも簡単に終了するもんなんだと…。

フェリー会社は利用客を奪われて大変な目にあいました。

「たこフェリー」の愛称で親しまれた明石淡路フェリーは昨年11月に運航休止に追い込まれ

ました。社員全員を解雇し、フェリー全3隻を売り払ったそうです。

私も何回かこのフェリーを利用した楽しい思い出があるので非常に残念です。

鉄道会社もしかり。

特にJR四国、JR西日本が大変だったようです。

本州と四国を結ぶ瀬戸大橋線の利用者を車に奪われ、14億円の減収になったとのこと。

恐ろしいですね。

JR西日本は年間50億円の減収。

JR西日本の佐々木隆之社長はこんなコメントを残しています。

「一部のフェリー会社は廃業に追い込まれており、これ以上

の被害が拡大しないという観点で望ましい」

「被害」という言葉を使っていますね…。

行政というものは凄い力を持っています。

私共も小さいながらも社会に関与しています。

思いも寄らぬことを起こしていないか。迷惑を掛けていないか。

社会的責任を考えて行動しなくてはいけません。

【あとがき】

店の前の風景。

いい感じになってきました。

店長の清水も書いていましたが、経理の山本のお陰です。

花のある風景っていいですよね。

この看板は、私が書きました☆

メールでどうぞ FAXでどうぞ
このサイトを広める