桃栗柿屋のリフォームブログ

リフォームで日本経済を回そう!

投稿日:2011.04.09

こんにちは、代表の野々村です。

大地震からもう1ヶ月も経つんですね~。

光陰矢のごとしです。

テレビでこんなことをしていました。

酒造メーカーの話です。

なんとかかんとか、製造再開したのに注文が少なくて出せない…。

色々な障害があると思うのですが、

やはり「自粛」が効いているようです。

被災した方のことを思うと、自粛をするという選択は分かります。

そのお金を義援金に…という気持ちも分かります。

すべて日本国あってのことですから、

そろそろ日本経済を盛り上げていきたいものです。

春祭りの季節ですし、

花見をきっかけに自粛から離れてはいかがでしょうか。

ってことを書きましたが、最近よくメディアでも「自粛はいかがなものか」といわれていますね。

ステレオタイプなことを書いた自分にイマイチ感を覚えます。

震災直後、株価が下がるのをみて、自粛はよくないと思っていました。

しかし、震災直後のブログのは書きませんでした。

理由を考えると、

やはり保身のため。

保身はカッコ悪いことばですが、会社の代表者としては必要です。

選挙ですね。

みんな、自粛ムード。

とんがった候補者はいないのかな~。

私以上に危ない橋は渡れない。

編集後記

またまたトライアスロンの話ですが、

何とか1.5キロを泳げるようになりました!

でも、プールと海は違う(><) 恐ろしいからあまり考えないようにします。

大丈夫な気しかしない私は、やはりポジティブなのでしょう(^^)


メールでどうぞ FAXでどうぞ
このサイトを広める