桃栗柿屋のリフォームブログ

今日の「サムライ」

投稿日:2010.05.06

こんばんわ!アドバイザーの丸岡です!

今日も暑かったsunですね!もう半袖で仕事してました!

少し前まで寒かったtyphoonのに、この変わりようはどうなんでしょう・・。

石油ファンヒーターの中のたっぷりの灯油はどうしたらよいのやら・・。

このゴールデンウィーク中は、びっくりするくらい、ばっちり晴れましたね!

皆さんは楽しまれましたか?!

僕はカヌーの先輩と高知に行こうと思っていたのに、行けなかったのがとても残念でした。

「四万十川、待っててくれよ~!」

でも、1日だけでしたけど、実家の竹やぶの掃除ができました。

朽ちた竹が倒れて、荒れ放題の竹やぶでしたが、3分の1程?整備できました。

      

       荒れ放題でした・・                 すっきりしました!

この作業、意外に、とっても体力を使うんです。

長ーい竹を寝かせて、竹やぶから引っ張り出し、切断して、固めて置く、の繰り返し。

中には、まだしなやかさを残すものもあり、もう引っ張り出すのも悪戦苦闘です。

ボーっとしていたら、竹の枝がビシッ、ビシと、襲いかかってきます。

そんな中でいかに効率よく作業をすすめていくか、を考え続けておりました・・。

もし 僕が「侍ジャイアンツ」の「番場 蛮」ならば 何らかの魔球をあみ出していたことでしょう・・。

はい。言いすぎです。

さて、桃栗柿屋は今日から通常営業を再開しております!

しっかりばっちりやりますよ!

メールでどうぞ FAXでどうぞ
このサイトを広める