桃栗柿屋のリフォームブログ

今日も地蔵盆。次回は現場を。

投稿日:2010.08.24

こんにちは。今日も現場の川西です。

昨日の店長のブログに乗せられましたが、

打ち合わせの合間に店長の在所の地蔵盆をのぞかせて、頂きました。

そして私の在所でも地蔵盆がもちろんありまして、

恒例の子供たちによる、男の子の相撲、女の子の踊り、スイカ割りなどがありました。

例にもれず、子供が少なくなり、用意、かたずけ、草刈りなど、ほとんど親たちがするようになりましたが、

私たちが子供の時は、花火の発射台や、お地蔵さんのやぐらを竹や笹で作ったり、灯篭の絵を描いたり、

夏休みいっぱい小学生から中学生までの子供で、集まり楽しかったなー。と思い出しました。

では、

現場は

東近江の現場は、今こんな感じです。

後日紹介します。

では、

メールでどうぞ FAXでどうぞ
このサイトを広める