桃栗柿屋のリフォームブログ

太陽の光

投稿日:2010.07.11

こんにちは!アドバイザーの丸岡です!

梅雨真っ盛りといった感じです。雨、雨、雨、雨、雨、雨。

週間予報を見ると雨マークがびっしりですね~~。

外の工事をするものにとってはつらい日々ですが、、、梅雨ですから・・。

、、、初めからわかってましたからねっ!

土地が潤って、これでよいのです!地球のお肌によいのです!

さて、その合間をぬって、というか、たまたまそういう巡りになったのですが

天気の良い日に、彦根のA様邸に『スカイライトチューブ』を設置しました。

スカイライトチューブ』というのは

屋根の上のドームレンズから部屋の天井までアルミ製のパイプを通して

自然の太陽光によって暗い部屋を明るくする、というものです。

(なんと、滋賀県発の自然エネルギー利用商品なんですよ!)

部屋が暗いとご不満の方がいらっしゃいましたら、検討の価値ありです。

 

 

    (まだ完成ではないので画像が途中です)

これで彦根のA様邸のDKも明るく照らしてくれることでしょう!

がんばれスカイライトチューブ!がんばれ太陽!

メールでどうぞ FAXでどうぞ
このサイトを広める