桃栗柿屋のリフォームブログ

彦根市にて「浴室・キッチン等リフォーム工事」「縁側はきだし窓設置工事」を東近江市にて「防犯硝子・遮熱硝子・内窓設置工事」をご契約いただきました!

投稿日:2011.07.03

こんばんは!丸岡です!

梅雨ですが、このところあんまり降ってませんね~。担当の現場の工事的には助かっております。

梅雨の恵みの雨さん、是非、良いタイミングで降ってください。お願いします。。

さて今週は、たくさんのご契約をいただいているのですが、

エコポイントの期限が迫っていることもあり、

とにかく迅速に対応し、準備を進めなければなりません。

もう、嬉しい悲鳴があがります!

さて彦根市のK様邸では内部の工事が順調にすすんでおります。

寺氏大工さんの深淵なる考慮のおかげもあり、

「・・狭苦しくなるのでは??」と思われた玄関ホールも広々した感じになり喜んでおります。

外では西澤さんが暑さにまけずに下水道を敷設してくれています。

途中、昔に埋められた、でっかいコンクリートの塊が2つも出てきたものの

そんなものは物ともせずに、COOLに施工していただきました。

埋めた後の仕上がりもみごとに綺麗な出来栄えです・・。・・・巧い!!(画像ありません・・)

・・ひょっして天候に恵まれたのは西澤さんにおかげかな?!!

     

さて、休みの日も大切ですよね~。

なかなか充実させれないのですが、、、、

先週の休みはふっと息抜きに比叡山に行ってきました。

天候に恵まれる僕が行く日は、やっぱり晴れました。

比叡山って近いのに、あんまり話題に登りませんし、

実際、行ったこともなかったのですが。

フランス風でなくフランス』とのコピー通り、

柔らかで爽やかな時間が流れておりました。

スタッフの醸し出している雰囲気も和やかでよかった。

滋賀県の西南から眺める琵琶湖も本当に綺麗で、いつになく落ち着きました~。

     

ランチもフランス料理でした。

ステーキが大きかった。うれしかった。

食べてみた。

塩がきついだけで肉の味以外は無味・・。

ん~~~~、こんなものかと、残念がりながらも、

とにかく肉なのでしっかり食いつきました。

隣の円錐形の小鉢に黄色いパンプキンポタージュがありました。

食べました。

ほんのり辛かった。

甘いものを想像していたのに・・。

フランスはよくわからんわ。まあ、とにかくフランスやし。肉やし。

食を進めていくと、相方が、

「それソースちがう?」

・・・・・・ん!?あっ!?ん!!!!!

肉に付けて食べてみました。

フランス料理のように美味かった。。

よかった。よかった。

     

     

メールでどうぞ FAXでどうぞ
このサイトを広める