桃栗柿屋のリフォームブログ

彦根市にて玄関交換工事ご契約いただきました!

投稿日:2011.07.20

こんにちは!店長の清水です。

昨日の台風、すごかったですね。

うちは、田んぼの真ん中にポツンと建っているので、

まともに風を受けます。

屋根が飛ばされそうな勢いで、なかなか昨日は寝れませんでした。

現場では川西の所で、仮設浴室が傾いたらしいです。

2日前から浴室工事が完了して使ってもらっていたそうので、よかったです。

さて、工事中の現場です。

東近江市のM様邸です。

一昨日、外階段の工事をさせていただきました。

施工は、ちゃきちゃきの山本さんです。

エクステリアでいつも、来てもらってます。

この道30年以上で角度とか、高さの計算をパパッとされます。

ちなみに息子さんは東大出です。

中では、浴室の組み立てをしております。

手前は、西澤さんが配管の仕込みをしてくれています。

設備屋さんは道具持ちで、

車に積んでる道具を見ているとワクワクしますね。

まだまだ工事は続きます。しっかり努めたいと思います。

そして、本日から蒲生町のF様邸で駐車場の工事が始まりました。

外水栓の移設をして、砕石撒き・転圧、アスファルト工事をさせていただきます。

はい、そして豊郷町のN様邸です。

和室の工事です。

天井が張替えできました。

今度は正しい向きで、違和感がなくなりました。

若手のホープ権並君が押し入れの杉板を張ってくれています。

棚は親方が仕上げてくれました。

さすが、北村さん隅から隅までキッチリされております。

見ていて気持ちがいいです。ありがとうございます!

追加で長押(なげし)も交換しております。

北村さんは背が高いので、通りをにらむのが楽ですね。

いいですね~。

あとは、左官工事と塗装・美装です。

辰巳さんが来るのが楽しみです!

あとがき

先日、TOTO彦根ショールームで、

光触媒の塗料の講習会がありました。

丸岡と一緒に受講したのですが、

水がかかると汚れが落ちるという不思議な塗料です。

親水性があるということです。

水をはじくのでなく、馴染むようになります。

実習です。

青い色のものが、光触媒のクリアコーティングです。

乾くと透明になります。

詳しくは長くなりますので、お勧めできる方にはお伝えしていきたいと思います。

エコにもつながります!

最近、本店の前の花がきれいだなと思っていたら、

まゆみさんが手入れをしてくれているのを発見!

花の手入れをする女性は、きれいな心を持っておられます。

まゆみさんは素敵な女性です。

台風の日、近所の芹川です。

中学生のころ、台風で上(かみ)からイノシシが流れてきたのを見ました。

というわけで、台風の日は必ず、川を見てイノシシが流れてこないかと

思ってしまいます。

そんな今日この頃でございます。

清水

メールでどうぞ FAXでどうぞ
このサイトを広める