桃栗柿屋のリフォームブログ

彦根市大藪町でリフォーム着工中です!

投稿日:2011.06.21

こんばんわ。おてんば&お騒がせ新人西田です。

この前、心優しい先輩のお陰でマイカーのミラーカバーが無事治りました!

本当にありがたいです!

今まだスタッドレスタイヤを履いているので、これを機にノーマルに変え、メンテナンスもしっかり

しようと思い改めました。

ボコボコな車ですが、いつもお世話になっている大切な仕事仲間ですもんね☆

最近は毎日、雨、雨、雨、、、、、で気分は雨漏りすることが多いですね。

しかし!そんな時こそ太陽のように笑顔で仕事できる人間になりたいので、今は意識

してですが、いつか無意識で自然にそれができればいいなと思う今日この頃です。

さて、彦根市大藪町のI様邸では、着々とリフォームが進んでおります。

まず、トイレ工事から紹介します↓

今まで柄床の目地に汚れが溜まり、掃除に毎回苦戦していた

という話を聞き、目地の少ない&明るく雰囲気も合う

フローリング調のクッションフロアに決まりました。↓

本体はPanasonicのアラウーノです。

洗剤容器がサイドに装着されていて、毎回流す度に

勝手に便器内を洗浄してくれるんです!

これでお掃除の負担がかなり軽減されると思います。

次は、玄関工事に移りまして、こちら↓が既存のドアです。

かなり褪色と劣化が進んでいましたので、枠ごと全て交換させて

いただくことになりました!

いつもお世話になっている竹村さんもご一緒に。

隠れてもダメなんです。(笑)

新しい玄関ドアの枠材がはまった状態で

今回はここまで・・・・

次回、工事の続きをリポートいたします!

お楽しみに!

 =編集後記=

18歳から毎年、夏は湖岸に住む人間らしく、JETスキーに明け暮れていました。

最近はウエイクボードですが…。

しかし一番お気に入りなのは、何といっても

琵琶湖まわりをぐるりと囲む湖岸道路からの景色だったりするんですけどね!


では。

メールでどうぞ FAXでどうぞ
このサイトを広める