桃栗柿屋のリフォームブログ

彦根市Y様邸にて、天井裏断熱工事をいただきました。

投稿日:2011.06.29

こんにちは!店長の清水です。

梅雨の真っ最中というのに、雨も降らず連日30度を超える真夏日が続いております。

こまめに水分補給をして、熱中症対策を心がけましょう。

さて、本日は友引でございます。

工事着工を2軒させていただきました。

まず、愛荘町のM様邸の床張り替え工事です。

北村大工さんに行ってもらいました。

今年の春から子方さんができて、ますます頼りにしております。

まずは、フワフワしている以前の床をめくります。

そして、入ってなかった床下の断熱材をいれます。

捨て張りをしたところで、昼食です。

若い子方さんは、弁当なのにどんぶり鉢でご飯を食べていました。

さすが靴のサイズが1尺(30cm)あるだけあります。

そんなこんなで仕上げとなりました。

ナチュラルな色のフローリングで、お子様にも気に入ってもらえたみたいです。

M様には何度も呼んでいただき、ありがとうございます!

そして、東近江市ではK様邸で内装工事です。

2階は換気扇の設置と天井・壁のクロス貼り替えです。

1階では、天井の張替えです。

雨漏れの原因を発見したので、明日直します。

カワラ職人をしていたころから、雨漏れは大嫌いです。

徹底的になおします!

さて、ちょっと前から工事に入らせていただいている

豊郷町のN様邸です。

もう少しで居間の工事が完了します。

壁が左官塗りなので、風合いが違います。

やっぱり職人仕事は味があっていいですね。

来週から、和室の工事に入ります。

喜んでいただけるよう、職人ともどもがんばります!

あとがき

今日、これから家に帰って清水家で花火大会です。

もう帰ります。

それでは。

清水

メールでどうぞ FAXでどうぞ
このサイトを広める