桃栗柿屋のリフォームブログ

愛荘町 N様内装工事・M様外部塗装工事・M様床リフォーム工事、東近江市 K様内装工事・K様断熱工事、K様外壁工事、F様外構工事、O様屋根工事、日野町 S様内装工事・Y様樋工事・Y様フェンス工事をご依頼いただきました。

投稿日:2011.06.08

こんにちは!店長の清水です。

今日は一日蒸し暑い日でしたねぇ。梅雨の中休みといったところでしょうか。

今、工事が立て込んでいるので、このまましばらくお天気が続くといいなと思う今日この頃です。

さて、先月から施工しておりました、東近江市のT様邸です。

バルコニーの防水工事も完了しまして、チェックも完了しております。

T様は、ブログやチラシにお写真を

「載せていいよ!」

と言ってくださいましたので、また後日公開したいと思います。

男前のご主人と、ベッピンさんの奥さまです。ご期待ください!

そして、先週ご紹介していた、彦根のN様邸のテラス工事です。

きっちり、おさまりました。これで少々の雨風の日も

窓に当たることなく、安心感ばつぐんです。

つづきまして、愛荘町のS様邸です。

洗面脱衣室の内装と洗面化粧台の交換です。


設備屋のヒデさんが外してくれて、そのあと内装工事です。

はい。すっきり取り外し完了です。

仕上がりは、また来週ご紹介します。

またまた続きまして、日野町のN様邸の屋根・樋改修工事です。

交通量が多いところですので、足場と注意灯を付けております。

まず、屋根瓦をめくっております。

隅木を新しくやり替えました。

隅木の先は銅板を加工して取り付けます。ご心配なく。

先週も言いましたが、

最初よりかっこよく仕上げるつもりですから!

こうご期待!、明日は屋根工事です。

明日、天気にな~れ。

あとがき

今月から俊平が剣道を習い始めました。

「冬、めっちゃ寒いからやめとき」

と言ったのですが、本人のやる気は十分です。

何かをやりたいと言って、反対してもやるといった俊平にエールを送ります。

私の父も言ってました。

「一度決めたら最後までやれ!」

俊平にも伝えていきます。

それでは、また来週!

清水

メールでどうぞ FAXでどうぞ
このサイトを広める