桃栗柿屋のリフォームブログ

煉瓦造りのエントランス ・・・夏!

投稿日:2010.07.20

こんばんは!アドバイザーの丸岡です!

夏本番になりましたねっ!暑い、熱い!!

そのさなか、煉瓦を積み上げたエントランスの工事をしております!

施工担当は裕花園の大塚さん。

見栄は優しげで、その通りの気立ての良さ、そして、腕は確かで、

もう大安心の外構工事です!(『大安心の・・』、、、パクリました、、、)

     

画像もバッチシ、絵になってます!!

仕上がりが楽しみです!!頼んますよっ!!

と、頑張っていただいている最中ではありますが、

休みの日に永源寺の川へトレッキングに行ってきました!

『リバートレッキング』、、昔でいうと、『沢のぼり』っていうんでしょうか。。

夏のこれが、僕の趣味のひとつなんです。

暑さを、川の綺麗な冷水でしのぎつつ、川の表情を愉しむっていう感じです。

これまでずっと、小石が広がるなだらかな川でトレッキングしてまして、

今回も、そんな感じでラクゥ~~に考えておりましたが、、

紅葉橋から上流の川はつかった・・。でっかい岩が、まさに『ゴロゴロ』してまして、

岩によじ登っては飛び、よじ登っては飛び、の状態が延々と続きました・・。

きつかったし、危なかったですけど、異空間でもあり、綺麗でもあり、

オアシスのごとく、ごくたまに癒しスポットが現れようるんです。

そこでのんびり過ごす時間がとってもよかったです!

      

      

岩の上に寝そべって空を眺めると、緑と青と雲の白がとっても綺麗で

まさに『心が洗われ』ました・・。

      

滋賀県の自然環境に感謝しつつ

この暑い夏も、仕事もしっかり、遊びもしっかりやろうと心に誓った1日でした!

おしまい!

さよなら!また!

メールでどうぞ FAXでどうぞ
このサイトを広める