桃栗柿屋のリフォームブログ

読書

投稿日:2010.05.17

こんにちは、勉強大好き代表の野々村です!

経営者が集まると

本をどのくらい読んでいるかということが話題になる。
私は月10冊くらい。

1冊45分以内で読むことを心がけている。

情報処理能力を高めるために、

本当はジックリ読みたい小説も、早く読む。

楽しむことよりも、情報処理能力を高めることを優先する。

5年前と比べると、半分の時間で読めるようになった(^^)

これは私にとって、非常に大切な事だ。

半分の時間で同じ事が出来るのだから…

5年前の読書に使っていた時間を、現在使うと20冊読めることになる。

月10冊、年間なら120冊も差が出る。

10年で1200冊…恐ろしい(><)

私の周りの経営者は、月30冊以上読んでいる人が多い。

月10冊では少ない。

欲張らずに月15冊にしたいと思う。
多い少ないの問題ではないと言う人がいるが、

私には問題だ。

まだ40歳、貪欲に量を求める。

家のあらゆるところがこんな感じ、

奥の本が見えない(><)

本棚が欲しいな~

メールでどうぞ FAXでどうぞ
このサイトを広める