桃栗柿屋のリフォームブログ

近江八幡市M様邸水廻り・内装リフォーム工事が着工しました!

投稿日:2011.08.24

こんにちは!店長の清水です。

今日は一日、蒸し暑かったですね。汗拭き用タオル2枚をフルに使っている毎日です。

しかし、一時の暑さに比べると、ずいぶんと過ごしやすいですね。

地蔵講が終わって、秋に近づいているのを感じます。

さて、今週から近江八幡市のM様邸の水廻り・内装リフォーム工事が着工しております。

M様のお宅はご商売をされています。

お仕事を縮小されて、LDKなどをリフォームさせていただきます。

奥様のお友達を呼んで、お茶会などしていただけるようにさせていただきます。

M様自慢のLDKにしたいと思います。

まずは、解体工事からです。

大空間のLDKになります。いらない壁を撤去です。

柱を取るので、後日補強をします。

和室の工事もあります。

工事完了後のM様の笑顔を思って、職人ともどもがんばります!

さて、昨日から彦根市のY様邸で、断熱工事が着工しております。

Y様は、増築工事をさせていただいたお客様です。

今回は、雨漏れ補修とともに

冬の寒さや結露の解消にウレタン断熱の吹付工事をさせていただきます。

すっかりめくれました。天井下地が弱そうなので

補強・交換してから仕上げます。

今年の冬の感想を早く聞きたいです。

工事は、来週には完了します。こうご期待!

そして、東近江市のN様邸の浴室工事です。

今度は、タカラのぴったりサイズシステムバスが設置されます。

サイズが2.5㎝刻みでオーダーできる代物です。

ぴったり感がたまりません。

床高が左右で5mm違うので、大引きからやり替えます。

そして、壁には断熱材を入れます。

気付いたこと、できることはさせていただきます。

現場は、自分の家と思っているので、できることはしたいですもんね。

そしてそして、東近江市のN様邸です。

まずは、2階からさせていただいております。

今週は、落ち屋部です。

丸太を見せて、勾配天井にして

味のある洋室になります。

N様息子様楽しみに!

天井にはガラス瓦を設置して、太陽の光を入れます。

朝、自然の光で起きるなんて、いいと思いませんか!?

また仕上がって来たらUPします。

あとがき

先週の日曜日に村の地蔵講がありました。

うちの村は、地蔵さんが4か所×男女=計8か所あります。

お盆に山作りをしたり、土曜日に地蔵さん並べ、

飾りつけをしたりと近所の先輩方とさせていただきました。

夜、片付けるときだけ土砂降りの雨でしたが、

子どもが楽しむ時間帯はなんとか天気がもってくれたので良かったです。

来年は、俊平が大将になるので、例年より張りきろうと思います。

しかし、次の日は必ず筋肉痛です。

来年までに体を鍛えないと!

と思う今日この頃です。それでは。

清水

メールでどうぞ FAXでどうぞ
このサイトを広める