桃栗柿屋のリフォームブログ

飛騨高山の豪商屋敷

投稿日:2010.08.20

こんばんは!アドバイザーの丸岡です!

お盆休みが終わってしまいましたね・・。

ということは、、もうそこまで秋がきているのでしょうが、、暑い、暑い!!

残暑厳しいとはまさにこのことですね!!

現場の職人さん達からも悲鳴が・・。

本当にごくろうさまです!頑張ってください!体調には気をつけて!!

さて、この夏休みはちらっと海にも行きましたが、雨を避けて岐阜の飛騨高山にも行ってきました。

昔の日本の風情を残しているためでしょうか、外国の方もたくさんいらっしゃいました。

みやげものやさんもたくさんあり、観光気分を満喫できました。

たまには観光もいいもんですね~。

古い街並みの中に、観覧できる豪商屋敷があり寄ってみました。

玄関入ってすぐの土間が吹き抜けになってまして、

梁やら何やらで見事な造りになっておりました。見事、見事。。

けど、、、、冬、寒いやろ~~!!!って思いました。

かっこいいのはいいけれど、気候も気にしないと快適な生活が送れません・・。

  

奥に井戸のある土間がありまして、そこがちょっとしたギャラリー兼休憩所になっていて

そこが僕の一番のお気に入りの場所でした。

こういう ラクゥ~な 半アウトドアリビングが理想です。

古民家にアクセントで朱色の家具・・。良い感じでした!

  

  

ということで、休養も頂いたので、しっかり頑張ります!

(忙しい!!忙しい!!)

メールでどうぞ FAXでどうぞ
このサイトを広める