桃栗柿屋のリフォームブログ

10月21日 蒲生郡O様邸にて伸縮ゲート設置工事をご依頼いただきました。

投稿日:2014.10.21

こんにちは!ぽっちゃりアドバイザーの清水です。

10月も下旬に入り、夜はすっかりと寒くなりました。

我が家では灯油ボイラーを出そうかどうかというところで御座います。

 

先日、八日市のコメリに行きました。

いつもチェックする安売りのカゴの中を見ると

窓ガラスにスプレーするだけで断熱・遮熱効果が出る!?という

代物が置いているではないですか!!

魔法のようだ!

買おうと思っていると

一緒にいたT氏の

「そんなんあかんやろ」

の一言で買う気が失せましたよ!!

なんて日だ!

 

 

さて、現場ですが

東近江市A様邸新築工事です。

今週は外壁サイディングを張っております。

IMG_20141016_172803

IMG_20141016_172738

外部が終わると一気に内部が始まります。

そうなると早いです。

楽しみ!

 

 

近江八幡市U様邸では外部フェンス工事中です。

IMG_20140812_104448

1段撤去して、配筋してブロックを積みなおします。

IMG_20141023_084149

今度はしっかりとしたブロック塀になりました。

1414028558723

目隠しフェンスも綺麗に設置して

のぞきは安心です。

が、家の横に死角が出来るので

壁とドアをつける見積りを頼んでいただきました。

家は安心・安全が大事です!

 

 

竜王町のO様邸伸縮ゲートの工事です。

IMG_20141023_124448

バイクが通れるようします。

1414049037980

乾いたら、スロープとゲートをつけて完成!

ですが、物入れをお施主様と一緒に動かす約束です。

中々合いそうにありません。。。

 

 

あとがき

先日、屋根からの雨漏れの現場点検をさせて頂きました。

IMG_20141024_094106

漏水箇所も確定して、漏れなくなりました。

しばらく様子を見ていただき、

内部の工事をさせて頂きます。

久しぶりに屋根に上がると気持ちいいです。

 

先日、お客様にしし唐と大根、柿を頂きました!

IMG_20141018_190033

ありがとうございます。

おいしくいただきました!!

 

清水

 

メールでどうぞ FAXでどうぞ
このサイトを広める