桃栗柿屋のリフォームブログ

4月27日 東近江市N様邸にて内装リフォーム工事をご依頼いただきました!

投稿日:2014.04.27

こんにちは!ぽっちゃりアドバイザーの清水です。

暖かい一日でしたね。

というか、暑かったですね。

なんだか、今年は春が一瞬で過ぎて

急に夏がきたような感じです。

 

日野町Y様邸の玄関リフォーム工事が完了しました!

当初予定では、

屋根の張替えと内部の天井張替えでしたが、

以前から不便に思っておられたことがありました。

IMG_20140410_110139

それは、台風の時に玄関サッシが

ガタガタと動いて、壊れないか心配になるとのことでした。

いつも自作の雨戸を取付しなくてはなりませんでした。

IMG_20140417_082241

ということで、

玄関サッシにシャッターを取り付けるか

しっかりした枠の玄関サッシに交換するか

一緒に相談させていただき、

最終的に物が飛んできても丈夫なデザインと

防犯ガラスにすることになりました。

IMG_20140425_175522

これで台風が来ても安心。

夜帰っても勝手に明るく照らしてくれる

人感センサー付の外灯にして便利になりました!

 

 

多賀町のK様A様邸では、

屋根ef-ルーフ重ね張りと

外壁塗装・ストックヤード設置工事が

始まりました!

IMGP2156-2

外壁塗装から開始しております。

また、順次お伝えさせていただきます。

 

近江八幡市K様邸では、

広縁・玄関ホール・トイレなどの工事中です。

先日、勝手口の下段ができました。

IMG_20140417_165049

上がり下がりしやすいように手すりも設置しました。

IMG_20140418_154008

奥様が、使いやすくなったと喜んでいただき、

職人ともども嬉しい限りです。

トイレは、器具は流用するのですが、

床の張り替えと、タイルの壁だったので

全面パネルはりをさせていただきました。

IMG_20140417_165610

法事があって、明るくなって

全部新品になったみたいとのこと。

そう言っていただき、

またまた嬉しくなりました。

IMG_20140425_091734

玄関ホールは壁の左官工事をさせていただき、

以前より、ずっと明るくなりました。

まだ、木部の洗いとクリア塗装があります!

もっと喜んでいただきたいと思います!!

 

 

あとがき

先日、近江八幡市の松明祭りに

桃栗柿屋の男連中と行ってきました。

IMG_20140414_203858

初めて行かせていただきましたが、

まさに勇壮・男祭り!

IMG_20140414_203000

よいお祭りでした。

また来年も行きたいです。

 

4月22日多賀祭りです。

IMG_20140422_092644

今年、後厄のお神輿を担がせていただきました。

同級生と有志の方としっかり努めました。

今度、お伊勢参りに行くことになりました。

楽しみ!!

IMG_20140423_175637

甥っ子「けんと」です。

日々、大きくなっていきます!

我が子のようにかわいいです。

清水

 

メールでどうぞ FAXでどうぞ
このサイトを広める