桃栗柿屋のリフォームブログ

4月4日 代表の野々村です。

投稿日:2012.04.04

 

こんにちは!

ランニングに本腰を入れ始めた、代表の野々村です。

暖かくなると体を動かしたくなりますね。

 

一流の人と、二流の人の違いを最近よく目にします。

4月だからでしょうか。

いくつかあげてみますね。

 

 
二流の人>>手っ取り早く、金儲けをしようとする。

一流の人>>長期的に考え、先に与え、育てる。

 

二流の人>>汚い言葉や文句を口にする習慣がある。

一流の人>>思いやりにあふれた言葉を使う。

 

二流の人>>自分の言葉の内容や、声に無頓着。

一流の人>>言葉がいかに人生に影響を及ぼすか知っている。

 

二流の人>>「時間がない」が口癖。

                         無駄な時間を過ごしていることに気付いていない。

一流の人>>時間に関し、自分にも回りにも妥協しない。

                        一見ゆとりがある。

 

二流の人>>不健康。自分に甘い。好き嫌いが多い自分にOKを出している。

一流の人>>健康であることの価値を認識している。快に甘んじない。

 

二流の人>>頭が固く、リスクを考えると行動できない。

一流の人>>変化に柔軟で、リスクを取り、復活の達人である。

 

二流の人>>奴隷のように感じている。

一流の人>>権限を与えられていると感じている。

 

二流の人>>無知を知らない。自分の領域でしか解決しない。

一流の人>>知識集団を持つ。調べる方法を知っている。

 

二流の人>>他人のせいにする。許すことを知らない。

一流の人>>未熟だと知り、許すことを知っている。

 

二流の人>>目先のことしかみない。

一流の人>>大局をみる。

 

いろいろありますね。

どちらにもなることが出来ます。

 

人生は自分で選べる。

だから最高です。幸せですね。

 

 

 【あとがき】

 

この時期は好きです。

理由は花。

梅が綺麗ですね!

 

椿はこんな感じ、楽しみです。

 

事務所の前の花壇も変身中。

経理のまゆみさんが頑張ってくれています。

 

水をいっぱいやって、

2~3週間後が楽しみです。

綺麗な花畑になっているはずです☆

 

 

メールでどうぞ FAXでどうぞ
このサイトを広める