桃栗柿屋のリフォームブログ

6月13日 東近江市Y様邸にて屋根・外壁塗装・増築工事をご依頼いただきました!

投稿日:2014.06.13

こんにちは!ぽっちゃりアドバイザーの清水です。

今日は、雨が降ったり止んだり、

局地的に豪雨だったり、

お天気さんが、ややこしい一日でしたね。

 

近江八幡市S様邸では

倉庫リフォーム工事が着工しました。

 水廻り一式の新設と下水接続の工事です!

 IMG_20140614_080824

配管を通すので、

内部の土間をはつります。

IMG_20140614_082219

外周りは手掘りです!!

暑い中の工事です。

ご近所の皆様にもご協力いただいて

工事は進みます。。

 

 

東近江市T様邸でも

浴室リフォーム工事が着工中です。

IMG_20140609_120125

土間をはつるとホコリが沢山でますね。

鼻毛が良く伸びます。

IMG_20140609_115830

以前の配管は、こんな感じでした。

撤去して新しくします。

IMG_20140609_115757

こんな感じで解体が完了しました。

翌日、土間コンクリートを打ちます。

新しい快適浴室の完成が待ち遠しいです!!

T様の笑顔が楽しみです!

 

 

多賀町のK様・A様邸です。

ストックヤードの設置工事中です。

IMG_20140610_104016

かなり大きなストックヤードで、

沢山色んなものが入りそうです。

IMG_20140610_104025

室内の明るさをそのままにするため、

クリアフロストのポリカ波板を

選んでいただきました。

リビングは明るいままです!

雪が沢山降る地域なので、

屋根には落雪低減のために

雪留めが軒先に倍設置しております。

 

あとは、ガス工事、換気工事で完了します。

 

 

あとがき

IMG_20140613_112335

今日、大阪のグランキューブで

商社の平田タイルさんの

展示会に行ってきました。

IMG_20140613_112331

熱断熱やユニバーサルデザインの講習もあり、

IMG_20140613_140115

よい復習ができました。

 

ある日の風景・・・

 IMGP2024

床に正座の川西・木田ペアと

IMG_20140530_183520

冨田でした。。。

桃栗柿屋は正座が好きな人間が集まってます。

   

追加)

           IMG_20140601_092517

 歩く練習中の藤川。。。

 

そんな今日この頃。。

清水

メールでどうぞ FAXでどうぞ
このサイトを広める