桃栗柿屋のリフォームブログ

1月15日 東近江市での県民リフォーム祭り、大盛況でした!

投稿日:2012.01.15

こんにちは!丸岡です!

昨日と今日にわたって、毎年恒例の「県民リフォーム祭り」を開催しました!

おかげさまで、想像以上の大盛況となりました!

また、例年になく、彦根地域の方のご来場がたくさんありまして、びっくりしております。

彦根方面エリア担当の僕としても嬉しい限りです!

皆様、本当にありがとうございました!

今年も、少しでも多くのかたに リフォームの喜び・満足・安心をご提供できるよう

一生懸命頑張りたいと思っております!何卒、宜しくお願いいたします!

      

           ちょっと落ち着いている時の会場風景です!

さて、年末に着工しました東近江市のT様邸では木工事が着々と進んでおります。

べにがらの柱を見せたまま、左官壁の部分に木目調の板を貼っていく作業もありまして

その部分は、着々というよりも、しっかりじっくりと進んでおります。

なにせ既存の家の傾きや柱などのそりにあわせて板をカットして

1枚ずつ地道に貼りこんでいくのですから、技術と忍耐と穏やかな心が必要です。

担当の中川大工さん、ピシッと仕上げていってくれてはります!見事です!

完成まで、残り1カ月を切りました。

ここからが仕上がりに入っていきますので、一番の勝負どころです。

頑張ります!!!


         

     既存に合わせながらカンナで微調整をくりかえします・・。

さて、今年は辰年です!

海辺で黄金の龍をみつけたので記念撮影しました。

この龍のごとく、勇ましく、光り輝ける1年になりますように、と思いを込めまして。

皆様にとっても、素晴らしい1年になりますように!!

それではまた来週に~~~!


          

           偶然に遭遇したのも何かの縁(運)!

           よい1年になりますように~~!

メールでどうぞ FAXでどうぞ
このサイトを広める