桃栗柿屋のリフォームブログ

10月10日 リフォーム屋 社長の講演

投稿日:2012.10.10

 

こんにちは!

代表の野々村です。

 

足を故障してリハビリ中です。

会社もリハビリ中。

 

横浜トライアスロン大会に目標を設定して、

苦手なランの練習を、毎晩していました。

遅い日は、23時くらいに走っていました。

長くて10キロ、短くて4キロ。

休日は20キロ。

 

 

自分では無理をしているつもりはなかったのですが、

かなり負担をかけていたようです。

 

実際に痛みはあったのですが、

走っているうちに筋肉がついて、

大丈夫になるだろうと思っていました。

 

痛いのですが、走り出したら走れていましたし…。

 

 

やはり立ち止まって、冷静にならないといけないですね。

病院にいくなり、専門家にみて貰わないとダメですね。

会社も同じ。

 

会社も今は立ち止まっていますが、

近い未来には大きな加速が待っています。

大変でしょうが、楽しみです。

 

 

仕事だから大変なのは当たり前。

その中に喜びや楽しみが多くある。

 

1%の歓喜を味わうために、

99%の苦労を乗り越える。

 

それを「やりがい」と呼ぶのでしょう。

 

【あとがき】

 

某銀行さんで店長と講演をしてきました。

 

 

お話しを頂いた時、

会社も大変でしたし、

受けたら受けたで何かと大変だと、頭によぎりましたが、

即、「喜んでさせて頂きます」と答えました。

 

男気満タンの私で御座います!

 

メールでどうぞ FAXでどうぞ
このサイトを広める