桃栗柿屋のリフォームブログ

10月13日 東近江市での離れ屋根工事完成しました!

投稿日:2012.10.13

みなさん、こんばんは。  川西です。

最近、涼しくなりましたね。

 

 

さて、今日は、東近江市での離れ屋根工事を紹介します。

ビフォー

この間の台風で雨もれがして、直してほしいとご依頼頂きました。

屋根に上がるとアスファルトの防水が切れ、モルタルで補修をしておられましたが、

屋根全体がひび割れし、全体を直す必要がありました。

しかし、新たに防水をやり替えようとするとアスファルトをはがし、防水なので、費用的沢山掛かります。

なので、今回は、

大工さんに垂木で下地をして頂き、

ガルバニューム鋼板の縦平葺きをさせて頂きました。

この方が費用的に抑えられますし、耐久性もいいです。

工事も続けて、大工さん、板金屋さんに入って頂き、天気も続きましたので、

なんとか、次の雨までに雨仕舞もさせて頂けました。

 

彦根の外構工事も

土間打ちをさせて頂きました。

 

そして彦根市の床張り工事も予定通り一日で完了させて頂きました。

ビフォー

アフター

 

あとがき

先週は、地区の運動会に参加してきました。

 

いろんな競技がありました。

多くの競技が競うじゃなく、楽しむって感じでした。

では。

メールでどうぞ FAXでどうぞ
このサイトを広める