桃栗柿屋のリフォームブログ

10月21日 東近江市での水廻りリフォーム工事、完成しました!と御遠忌

投稿日:2012.10.21

みなさん、こんばんは。 川西です。

最近、寒くなりましたね。

 

さて、現場は、今日も動いております。

東近江市での水廻り工事が、ほぼ完成いたしました。

ビフォー

家を建てられた時のキッチンで新しくしたい、

コンクリート造なので夏暑く、冬寒い、

浴室に行くのに段差が大きく、脚のお悪いお父様には、危険

等等、お悩みでした。

アフター

今回のリフォームでは、キッチンは、クリナップのクリーンレディにさせて頂き、引

出し内や躯体がステンレスなので、おそうじがしやすく、いろんな機能がついたキッチンにさせて頂きました。

そして、畳に座って食事をされてますので、畳をフロアに埋め込みました。

段差の解消は、床を上げさせて頂き、どうしても解消できない段差は、

緩やかな階段にし、しっかりとした手すりもさせて頂きました。

そして、外装もすっきり塗装させていただきました。

ほぼ完成なのですが、裏のポリカ庇のはり替えを先日ご依頼を頂きましたので、

それで完成です。

また、本当に完成しましたら、紹介させて頂きます。

では

 

あとがき

先日、うちの在所で、親鸞聖人七百五十回御遠忌法要が行われました。

50年に一度の法要で、

数年前から準備し、この法要でした。沢山の人でした。

花行列など、いろいろありましたが、今の時代にあった、

うちのお寺、うちの住職らしいいい御遠忌でした。

難しい事は、わかりませんが、

次の800年は、もう私は、いないだろうな。

では、

 

 

 

 

 

メールでどうぞ FAXでどうぞ
このサイトを広める