桃栗柿屋のリフォームブログ

10月7日 愛荘町M様邸にて全面リフォーム工事をご依頼いただきました!

投稿日:2012.10.07

こんにちは!店長の清水です。

今日はうちの村でもそうですが、

地域の運動会がそこかしこで開かれてました。

お天気も良く、日焼けされたんじゃないでしょうか?

夜は冷えた日本酒でゆっくりしていただきたいと思います。

皆様、お疲れ様でございました。

 

 

さて現場のほうですが、

明日から、愛荘町M様邸で

テラス屋根×2の工事が始まります。

M様は以前からお世話になっている方です。

しっかり、ぴったりの工事にしたいと思います。

 

 

そして、日野町O様邸では1階の解体中です。

こんなに大きな束石見たことないです。

玄関の腰板をお施主様、職人が丁寧に外していました。

無垢の一枚板です!値打ちもんです!

居間の床下は薄い木材で複雑に組まれていました。

今度はガッチリとした組み方にしていきます!

長いこと使っていただけるように!!

 

 

 

あとがき

今日は、朝から村の避難訓練でした。

ロープを使って20分離れたグランドへ。

グランドに着いたら、土嚢を作って

水害除けの訓練でした。

そのあと、運動家へ突入!

 

瑛太もご機嫌さん。

菜々子もご機嫌さんでした。

こういう時に、村中が集まると

知らない間に若い人が結婚されたりしてるので

村の人数が増えてうれしいです。

 

来週は、小学校の廃品回収です。

そんな感じで日は過ぎていくのです。。。。

 

 

清水

 

 

メールでどうぞ FAXでどうぞ
このサイトを広める