桃栗柿屋のリフォームブログ

12月16日 近江八幡市のM様邸の玄関廻り、子供室間仕切り工事着々と進んでおります。

投稿日:2012.12.16

こんにちは!丸岡です!

 

今日は選挙の日でしたね。

夜8時ちょっと前に行きましたが、さすがにがらがらでした。

投票所でじっと座って選挙を見守るかたも大変ですよね・・。

 

選挙速報を見ると行く気をなくすかもしれないので、

家に帰る前に投票に行き、帰ってテレビを見ると

事前の予想通り「自民党の圧勝」と・・。

小さな政党は旋風を起こせなかったようですね。

 

何事も、いろいろ難しいんですね・・。

戦争・経済・生活、難しいことだらけですけど

我々一般市民も、きちんと考えて何かをしないと、

他人任せではだめですよね。

日々の小さなことでも、区切りの何かでも。

 

 

さて、着工中の現場です!

 

近江八幡市のM様邸では

玄関廻りの工事は照明等の取付を残すだけとなり

子供室の間仕切り工事も今週の半ばには完了予定です。

 

各担当のスケジュールがうまくとれず

工事期間が長くなってしまって申し訳ないですが

あと暫くできちんと完成させますので!

 

 

 

木工事担当の寺氏さんです。

坦々と、着々と進めています。

 

 

 

【あとがき】

 

葦ぶき屋根が完成したのを見てきました。

「できたて」のは見たことなかったのですが

シャープな感じでいいですね~。

 

40年位?もつということです。

すごいですね!40年も!びっくりです!

 

茅葺き(かやぶき)の耐用年数はもっと短いらしく

葦ぶき(よしぶき)ってすごいやん!と

なぜか誇らしく思いました・・・・・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メールでどうぞ FAXでどうぞ
このサイトを広める