桃栗柿屋のリフォームブログ

2月12日 春に完成予定の工事の準備、準備、また準備、です!

投稿日:2012.02.12

こんにちは!丸岡です!

少しずつ昼間が長くなってきましたね。

ちょっと前までは、午後5時やと、外は真っ暗になってましたが、

この頃は「まだ明るい!」です。

僕は昼人間なので、昼間が長いほうが嬉しいですし、

これから徐々に暖かくなっていく方向なのですから

ただただ嬉しいかぎりです。

みんなで春に向かって、軽やかに頑張っていきましょう!

 

さて、今週は、この2月、3月に始まる工事数件の準備、打ち合わせ等に

忙しくさせて頂いております。

「寒い時期はさけて暖かくなってから・・」というご希望のお客様がやはり多く、

どうしても工事が重なりがちになってしまいます。

でもここが頑張りどころなのですから、しっかりやっていきますよ!

 

 

 

 

さてさて、以前にも書きましたが、

この冬は、いまだまったく風邪にかかっておらず、本当にびっくりです。

のどが痛くなったら、すぐに葛根湯を飲んで、風邪になる前に治めてしまってます。

うがいと、割と規則正しい生活のおかげでしょうか・・。

身体が資本なのですから、良好な状態を保ち続けたいもんです。

「週に2回以上、20分以上のジョギングをする」のを目標にしているのですが

氷点下の寒さにへこたれて、少しの間、さぼっていたのですが

ようやく昨日、再開しました。

時間にすこしばかり余裕があったので、近くの太郎坊宮にも登りました。

ここは、大きな岩山の中にある(?)神社で、夫婦岩が有名なんです。

岩の間を通ると「病苦を除き、諸願がかなう」けれども

「悪心があると岩に挟まれる」と伝えられている岩です。

挟まれてる人は見たことないですが、

大きな岩の隙間を通って、両手を両岩にくっつけてみたりすると

「何となく」心身に良いような気がします。

挟まれることなく、高台からのどかな八日市の街並みを眺めたあと、

しっかりと」走って帰りました。

「ちゃんと走るぞ!」と自分に渇を入れまして、、また来週!!

 

メールでどうぞ FAXでどうぞ
このサイトを広める