桃栗柿屋のリフォームブログ

2月15日 日野町H様邸にて水廻りリフォーム工事中です!

投稿日:2012.02.15

こんにちは!店長の清水です。

今日は、朝の濃霧から一日曇りっぱなしでしたねnote

朝のあれだけ濃い霧は、別世界に来たみたいでワクッとします。

 

さて、現場のほうですが、昨日14日(大安)から2件工事着工しました。

 

まずは、日野町のH様邸です。

解体からです。

居間・居室と浴室・トイレが土間で分けられていて

今までは、いちいちクツを履かないと使えませんでした。

今度は全体をリフォームして、床を張ります。

 

天井から床下まで綺麗になります!

おばあちゃんも使いやすくなります!

ボイラーの位置を移動して、

工事中も使えるようにしております。

解体は順調かに見えたとき!!!

 

天井裏になんと、スズメバチのでっかい巣が!!

職人にケガをさせるわけにはいかないので、

急遽私が完全防備&ハチジェットなる武器で

完全撤去しました。

何事もなく、今ブログを書けて、あ~幸せです。

 

そして、東近江市のH様邸にて浴室リフォーム工事です。

まずは、辰巳さんに床めくり→コルクタイルはり、

をしていただいてます。

浴室と脱衣室に暖房器を設置して、手すり取付けさせていただきます。

暖房器が納品遅くて、2回に分けて工事します。

いずれも大安着工にします。

縁起が良いほうが、やっぱりいいですもんね。

 

引き続き、近江八幡のDKリフォーム工事も

順調に進んでいます!

明日、床暖房のセットが届きます。

 

 

あとがき

先日、洗濯機が壊れて買い換えました。

もう10年以上使っていたのですが、、、

惜しい気持ちでいっぱいです。。。

今度、新しく我が家に来たのは、

パナソニックのドラム式です。

ちょっと無理して、大きいのを買いました。

とにかく早くて、水をあまり使わず

電気代が安いんです!!

最近、洗濯するのが楽しいです。

 

綺麗に干すテクニックを考える、

そんな今日この頃で御座います。

 

清水

 

 

 

メールでどうぞ FAXでどうぞ
このサイトを広める