桃栗柿屋のリフォームブログ

2月22日 東近江市にてお風呂リフォーム工事を着工中です!

投稿日:2012.02.22

こんにちは!店長の清水です。

今日は一日暖かく、過ごしやすかったですね。

車の暖房を切って運転しておりました。

エコです。

 

さて、東近江市H様邸の浴室工事です。

既存のタイルをめくり、

浴室用コルクタイルをはりつけました。

辰巳さんです。

天然ものなのでサイズが微妙に違います。

その微妙なのを微妙に調整して床は完了しました!

これで最初にお風呂に入る人でもヒヤッとしません。

あとは今週、暖房器と手すりを設置します。

早く、H様に安全快適浴室に入っていただきたいです。

 

東近江市のT様邸です。

谷板が老朽化して、

この雪で下のトイレが雨漏れしました。

何年も前から言われていますが、

酸性雨の影響で、銅板に穴が開いてしまう案件が増えております。

ここは、ステンレスに交換ですね。

工事完了後です。

瓦のズレも修正して、ボンド留しました。

T様とは8年来のお付き合いです。

家を守るお手伝いをさせていただき、光栄です。

 

そして、日野町のH様邸の水廻りリフォーム工事現場です。

解体がほぼ終わりました。

柱の位置が変わるので金属の支え(サポート)をしております。

今日は、不要な配管撤去と新配管の仕込みです。

明日は、土間コンクリート打ちです。

綺麗になってくるとワクッとしますね。

 

その他、近江八幡市H様邸も着工中です。

 

 

あとがき

この写真を使っていいのかわかりませんが、

面白かったので無断で容子さん(母)の写真を掲載します。

ある日、帰ったらウチの容子さんがエライことになっておりました。

普通の白のパックは驚きませんが、黒ってビックリしますわ。

まあ、がんばって若返って、

良い人を見つけていただきたいと願うばかりです。

元気が一番です。

瑛太です。(植田氏のユンボにて)

重機と電車、新幹線が大好きです。

こないだ、容子さんがドクターイエローを見たと言ったら、

「瑛太、見てない」としばらく号泣しておりました。

今度、機会を見て米原駅に一緒に行こうと思います。

こんな風にたわいもない休日の一日でした。

 

清水

 

メールでどうぞ FAXでどうぞ
このサイトを広める