桃栗柿屋のリフォームブログ

2月4日 お約束

投稿日:2012.02.04

こんにちは、代表の野々村です。

 

さらにいい現場にするために、

協力業者さんの「お客様へのお約束」を作成した。

 

もちろん今までもあったが、

さらに充実しパワーアップ。

 

清水店長が現場の約束をしっかりさせたいと、

他社の見本をくれたのがきっかけだ。

前向きな提案はありがたい。

 

【お客様へのお約束(元請けにではなく)】

①   笑顔で挨拶・報告をし、いい業者さんだと気持ちよく思ってもらいます。

②   きれいな服装、頭髪、車でお伺いします。

③   駐車には細心の注意をはらい、「桃栗柿屋工事車両」のステッカーをはります。

④   ご近所に迷惑をかけるどころか、ほめて頂けるように努めます。

⑤   入念な養生をし、工事場所意外にも気遣いを忘れません。

⑥   プロとしての施工をします。

⑦   工期を守り、お約束の日にお引き渡しします。

⑧   たばこは吸いません。(喫煙は車中のみ)

⑨   毎日の点検、清掃は必ずします。

⑩   マンガ、雑誌、ラジオは持ち込みません。

⑪   安心して楽しく暮らせるようにと、願いを込めて仕事をします。

 

 

当たり前のことしか書いていない。

こんなレベルの低いこととは、早くおさらばせねば。

 

【あとがき】

42歳の誕生日を迎え、やりたいことを書いてみた。

が、何か違和感がある…。

欲を満たすために生きているのか?

 

やりたくないことを書いてみた。

おっ!いい感じになってきたぞ。

みえてきたぞ。

 

重要なのは「あり方」だ。

自分の価値観でかっこよく生きたい。

 

多くの方から祝福して頂いた。

心から感謝。

 

 

田中からもらった活動量計。

歩数だけでなく、日常生活の消費カロリーも測定できるすぐれもの!

益々、健康になりそうだ。

 

西田からはみきプルーンをもらう予定。

予定は未定だ。

 

メールでどうぞ FAXでどうぞ
このサイトを広める