2月19日 愛荘町でリフォームするなら桃栗柿屋!

こんにちは、代表の野々村です。 一部致知から引用してお送りします。   今日はダチョウについて。     ダチョウは常識破りの鳥だ。    彼らに規則性はない。 いつも何も考えず右へ左へ動き回る。 いきなり崖の頂上へ駆け上がったかと思うと、 パニックになり、足がすくんで動けなくなる。   また、一般的に鳥はきれい好きである。 毎日せっせと毛づくろいをし、 寝る前に水浴びをする鳥も多い。 体を清潔に保つことが、 病原菌から身を守ることを知っているのだと思う。   ところが、ダチョウは違う。 体の汚れは全く気にしない。 汚れたら汚れっ放し。 糞を付けたまま走り回っていることもある。 しかしそれでもダチョウの平均寿命は六十年。 破格の生命力である。   彼らは暇になると隣のダチョウの羽をむしりとるが、 そこにもなんの意味もない。 されているダチョウも何も気にせず餌を食べ続けている。   そこに血の匂いを嗅ぎつけたカラスが現れ、 餌だと思い、ダチョウの肉を喰い千切る。   縫合手術が必要だと思うくらいの重傷でも、 消毒をすれば三日後には皮下組織が復活し、 一か月後には新しい皮膚が再生する。   他の動物よりも細胞の動きが速く、 傷口から感染症になることがないのだから 免疫力も相当強い。     いかがですか…?   素敵だ。私もダチョウになりたい。     こだわる部分と、こだわらない部分の バランスが重要です。 そうでないと人生しんどくなります。       私は社員に豊かな人生をおくって欲しいと思っています。 何が豊かかは価値観によって違いますが、 それぞれを尊重します。     もちろん、 仕事に向かい合う姿勢があることが前提。   休日の合間に仕事があるような人は認められません。 仕事に対して失礼です。   休みの間も仕事が頭から離れないのは イヤだという人がいますが、 私にいわせれば、頭から離れるようなレベルで 仕事をしている人はイヤです。     何かを成し遂げる! 遊びではそれはムリ。       【あとがき】 冬山に登ってきました。 大雪山黒岳山頂と十勝岳山頂。 一部凍傷になりました。 IMG_4081  

。・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*

 

桃栗柿屋 リフォーム・リノベーションショールーム 東近江本店オープン 外観
- 桃栗柿屋 -

 

公式Instagram

【ももくりの家】 https://www.instagram.com/momokurino_ie/
【jigsaw】 https://www.instagram.com/jigsaw_shiga_higashiomishi/
【KAKIYA不動産】 https://www.instagram.com/kakiya_fudosan/
【採用】 https://www.instagram.com/momokurikakiya_recruit/

/「いいね!」お願いします!\

 

公式YouTube

【リフォームのももくりチャンネル】 https://www.youtube.com/@user-rd2tf5vt2i
【ももくりの家Ch~あなたにちょうど良い家づくり~】 https://www.youtube.com/@Ch-eo4te
【jigsaw滋賀】 https://www.youtube.com/@jigsaw-shiga

 

【東近江本店】
〒527-0042
滋賀県東近江市外町1381-3

 

【彦根店パリヤ内】
〒522-0052
彦根市長曽根南町472-2

 

【長浜米原店】
〒521-0062
滋賀県米原市宇賀野250

 

フリーダイヤル:0120-338-336
営業時間:9:00-18:00
定休日:水曜、祝日、第三火曜

 

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*

このサイトを広める