2月24日 近江八幡市と東近江市にて水廻りと玄関のリフォーム工事、順調です!

みなさまこんにちは。佐藤です。 体調も戻り、食欲が止まらない今日この頃です。     さて、近江八幡市K様邸にてLDK、洗面室、玄関のリフォーム工事が 先週、着工しましたので紹介します。 ↓ 解体前 P9150214 解体後↓ P2160383 P2130269 天井を解体すると、平屋建ての構造がよくわかります。 P2160376 一部、押し入れの解体後に判明したシロアリ被害!   外壁の土台なので、今直しておかないと大変です。 お施主様も納得の上、すぐさまジャッキを用意。 ↓大工さんがキチンと綺麗に入れ替えてくれました。   P2180420 金物で補強もし、耐力壁も増やしバッチリです。 シロアリ防除もこのあと全面施工し、これで一安心ですね。     木造建築でリフォームさせて頂いた件数の9割はシロアリ被害がありました。 早め早めの対処が肝心です。 なるべく通気性が良くなるよう、風の抜ける道筋を考え、工事に あたりたいと思います。     東近江市M様邸の水廻り改装、下水接続、玄関リフォーム工事では、 タカラのユニットバスが組立完了です。 P2250509 天井がかなり低いため、階上用というマンションや二階で使用される お風呂です。養生がとれたらまたお風呂内も撮影してきますね。   以前はLDK内に井戸があり、湿気と冷気が凄かったので、 大工さんお手製の点検口付き専用スペースとして仕切り壁を 造作しました。 内部壁に外に出る換気扇も二箇所つけ、内側は湿気で木部が変形しないよう ビニルシートでぴっちり閉ざしてあります。 P2250507 ほかにも工夫万点! リフォーム完成が待ち遠しいです。   佐藤         ☆あとがき☆ 先日、同級生の出産祝いに行ってきました。 生後1ヶ月、めちゃくちゃかわいい!!(^-^) 3000gで誕生し髪の毛もあるし、赤ちゃんらしい赤ちゃんといった 感じでした。癒されます。 P2240489 愛しの姪っ子、キキちゃんも、ひな祭りのパーティで実家に帰ってきます。 待ち遠しいな♫ __ さあ、寒さも出口が見えてきたので、気合い入れ直しです!                      

。・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*

 

桃栗柿屋 リフォーム・リノベーションショールーム 東近江本店オープン 外観
- 桃栗柿屋 -

 

公式Instagram

【ももくりの家】 https://www.instagram.com/momokurino_ie/
【jigsaw】 https://www.instagram.com/jigsaw_shiga_higashiomishi/
【KAKIYA不動産】 https://www.instagram.com/kakiya_fudosan/
【採用】 https://www.instagram.com/momokurikakiya_recruit/

/「いいね!」お願いします!\

 

公式YouTube

【リフォームのももくりチャンネル】 https://www.youtube.com/@user-rd2tf5vt2i
【ももくりの家Ch~あなたにちょうど良い家づくり~】 https://www.youtube.com/@Ch-eo4te
【jigsaw滋賀】 https://www.youtube.com/@jigsaw-shiga

 

【東近江本店】
〒527-0042
滋賀県東近江市外町1381-3

 

【彦根店パリヤ内】
〒522-0052
彦根市長曽根南町472-2

 

【長浜米原店】
〒521-0062
滋賀県米原市宇賀野250

 

フリーダイヤル:0120-338-336
営業時間:9:00-18:00
定休日:水曜、祝日、第三火曜

 

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*

このサイトを広める