2月25日 チームワーク&チャレンジ

  こんにちは、 白髪染めが欠かせない代表の野々村です。   橋下徹大阪市市長が代表されている大阪維新の会、 活発ですね!     「維新八策」が発表された訳ですが、 不可能だろうと、 今後の障害になるのではないかと、 いうものも掲げている。   1.統治機構の再構築 2.行財政改革 3.教育改革 4.公務員制度改革 5.社会保障制度改革 6.経済政策 7.外交・安全保障 8.憲法改正   道州制の導入や首相公選制や参院廃止など、 とんでもない内容だ。   「現実的ではない」という政治家や評論家のコメントが出ているが、 ワクワクするのは私だけだろうか。 夢を感じる。     私は「夢」という言葉は嫌いだが、今回は使いたい。   私は「するか」「しないか」だけだと思っているから、 「夢」という言葉を使わないし、毛嫌いしている。 「夢を持っているというだけで素敵」みたいな、 ゆるい感じがイヤなのだ。   中学生の時からそう考えていたので、 「夢は?」と聞かれたら、 「ない」と答えてきた。 「夢を持っている男の人が好き」という女性には、 「俺はあてはまらない」とも。   2003年にジョージ・W・ブッシュ米大統領が、 イラク侵攻を宣言し戦争が始まった。   この時は震えた。 この人が、多くの人が死ぬだろう事項の最終決定をするのだと。 私も男としていつかこんな大きな決定をしたいと思った。   でも、今はしたいとは思わないです(><) 夢は生まれてこのかた持ったことはないけど、 チャレンジする人生でありたい。 いつか夢といえるレベルのことを成し遂げたい。     【あとがき】 松井証券の社長がこんなことを書いている。     「会社経営では責任は全部社長が持つ。当たり前の話だ。 皆で額を寄せ合って調整して導き出されたものなど 社長の決断ではない。 やってみなくては分からないことを、やる前に決めるのが社長の決断だ」   私は社員に議論を求める。 すり寄って調整された結論がこたえでは意味がない。 厳しくも暖かいチームになってくれると信じている。  

。・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*

 

桃栗柿屋 リフォーム・リノベーションショールーム 東近江本店オープン 外観
- 桃栗柿屋 -

 

公式Instagram

【ももくりの家】 https://www.instagram.com/momokurino_ie/
【jigsaw】 https://www.instagram.com/jigsaw_shiga_higashiomishi/
【KAKIYA不動産】 https://www.instagram.com/kakiya_fudosan/
【採用】 https://www.instagram.com/momokurikakiya_recruit/

/「いいね!」お願いします!\

 

公式YouTube

【リフォームのももくりチャンネル】 https://www.youtube.com/@user-rd2tf5vt2i
【ももくりの家Ch~あなたにちょうど良い家づくり~】 https://www.youtube.com/@Ch-eo4te
【jigsaw滋賀】 https://www.youtube.com/@jigsaw-shiga

 

【東近江本店】
〒527-0042
滋賀県東近江市外町1381-3

 

【彦根店パリヤ内】
〒522-0052
彦根市長曽根南町472-2

 

【長浜米原店】
〒521-0062
滋賀県米原市宇賀野250

 

フリーダイヤル:0120-338-336
営業時間:9:00-18:00
定休日:水曜、祝日、第三火曜

 

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*

このサイトを広める