桃栗柿屋のリフォームブログ

3月20日 春のリフォーム工事、順調に進んでおります!良い職人さん達に感謝してます!

投稿日:2012.03.20

こんにちは!丸岡です!

今日はお彼岸ということで、実家の畑仕事をほんの少しやりまして

久しぶりにお墓参りに行ってきました。

同世代が、嫁さんやら子供やらと一緒にお墓参りしている光景を見て

世代が変わっていってるな~~としみじみ思いました。

母は尚更、いろいろ思うことがあるでしょう・・。・・。・・・。

その母曰く、今年のお彼岸は例年になく寒いとのことでした。

でも、もう3月も下旬です。もうそろそろ暖かくなるんでしょうね・・。

 

さて、着工中の現場の様子です!

 

彦根市のY様邸での外壁板金貼り替え工事は、

足場撤去を残すのみとなりました・・。

天候不順等で予定の倍以上の日数がかかってしまい、

その間、勝手口からの出入りがしづらくなるご不便をおかけしてしており

申し訳なかったです・・。外の工事の工程は、思うようにいきませんね・・。

仕上がりはバシッと綺麗に納まっております!

 

 

 

彦根市のT様邸での屋根バルコニーのFRP防水工事は、

こちらは天候に恵まれてスムーズに完了しております。

これまでの長い間の「雨漏れのによる嫌な思い」はもうなくなります!

雨漏れの現状がひどかったので、僕としても何かホッとしております・・。

 

 

 

愛知川町のM様邸のLDK・浴室等改修工事は内部塗装工事が終わり、

これからクロス工事が始まります。

部屋が暗いことにもご不満があったにもかかわらず

どうしても窓を新しくできない事情があったのですが、、、

壁と天井の色が変わるだけでもけっこう部屋が明るくなるんですよ!

ピンクのキッチン、イエローの浴室とかわいい仕上がりになります!

今月末の完工予定です!最後の最後まできちんとやっていきます!

 

 

 

彦根市のK様邸のLDK・浴室・広縁等改修工事も順調に進んでおります。

システムバスの設置が完了し、

これから本格的に木工事に入っていきます。

かっこ良く仕上げたいと切に思っております!

 

 

 

 

近頃心配なのは、毎週ごとに、ガソリンの値段が上がっていることですね・・。

何をするにも「油」が要りますので、大変なことです・・。気になりますね・・。

でも、、、それはそれとして、まだまだ頑張らねばならない1週間です!!!

それではまた!!!

 

 

 

 

 

メールでどうぞ FAXでどうぞ
このサイトを広める