桃栗柿屋のリフォームブログ

3月25日 彦根市のF様邸にて蓄熱式暖房機設置工事、愛荘町K様邸にてトイレ交換工事のご契約を頂きました!

投稿日:2014.03.25

こんにちは!丸岡です!

もうそろそろ桜の季節に入っていきますね。

厳しい寒さがなくなってきてホッとしています。

 

経済・政治、

いろいろとニュースになってますけれど

穏やかな気候に合わせて、

穏やかな日々が過ごせますように!

 

 

 

今週は彦根市のF様邸で

来年の寒さに備えての蓄熱式暖房機設置工事、

愛荘町のK様邸でトイレ交換工事、のご依頼を頂きました!

 

F様邸では、とにかく冬に寒いことにお困りの時に

お身内のお家にあった蓄熱式暖房機をご覧になられて

「これはいい!!」ということで当社にお話を頂きました。

 

来年の冬には快適に過ごせて頂けるよう、キチッと準備いたします!

 

 

さて、着工中の現場です。

東近江市のK様邸のキッチン・浴室等のリフォーム工事は

内装のクロス・クッションフロアの工事の手前まで進んできました。

 

消費税前の慌ただしい時期でしたが

頼りがいある担当者の方々の尽力により今週末には完成の予定です!

担当者の方々、感謝しております!!

 

 

K (1)

既存のキッチンを撤去処分中です

 

 

K (2)

浴室を解体後に設備・電気工事を

進めています。

 

 

K (3)

キッチン設置工事です!

担当のお2人と僕、3人の髪の毛がなく

人の他に誰も部屋にいない状態でいると

他の星のリフォーム現場のようでした。

 

 

K (4)

洗面室の床を木工事しています。

 

 

 

東近江市のN様邸では屋根板金の塗装工事をしております。

天候が良くなくて延び延びになっていましたが

ようやく晴れて、とてもいい日に施工できました。

 

N

この日はケレン(下地磨き)と下塗りをしました。

来週に上塗りをして完成です!

 

 

 

先週にトイレの交換工事をさせて頂いた

彦根市のT様邸の玄関ポーチが

とてもかわいかったので載せます。

 

和風の石ですが、敷き方がかわいいので

「和ポップ」な感じになっています。

気に入りました!

 

玄関ポーチ土間

 

 

 

 

 

 

【あとがき】

 

 

会社のみんなで京都に食事に行きました。

 

水炊きをおいしく頂き(その画像はないのか!)

あまり言うべきではないところに行き(その画像はない!)

カルシウムハウスという

おかまさんのショーパブに行きました(その画像はあるが)

 

ショーの機敏な進行やら、メリハリの利いた内容やら

ママさんが過労のため「眠たい」のをモロにオモテに出しつつも

(座布団の敷き位置を「面倒くさそうに」「足で」直した・・)

ショーではビシッと決めてらしたのに感動し・・。

 

コントショーの中で一番面白かったのは、

出てきていきなり客の頭を

ハリセンでバシバシ叩きまわるだけのやつ・・。

もうスパイス効果抜群・・。

 

身内としてはアドバイザーの佐藤さんがいきなり叩かれたのが

・・・・・面白かった!

さすが叩きどころをわかってらっしゃる!

いろいろ、本当に久しぶりの経験でしたが楽しかった!

 

ですので、、、頑張ります!!

 

 

 IMG_0584

ママさんプロデュースのレトルトカレー。

「先日、買って帰られなかったお客様‘だけ‘に

不幸があったよ!」ということで

僕「だけが」、買って帰りました・・。

 

 

メールでどうぞ FAXでどうぞ
このサイトを広める