桃栗柿屋のリフォームブログ

3月8日 もうすぐ竜王町O様邸、東近江市Y様邸にて屋根・外壁工事が着工します!

投稿日:2014.03.08

こんにちは!ぽっちゃりアドバイザーの清水です。

今週から花粉の影響で鼻水、目のかゆみに悩まされています。

薬を飲んでいるのですが、

なんだか調子が悪いです…。

 

さてさて、工事の方ですが

東近江市のT様邸では浴室・トイレのリフォーム工事中です。

IMGP1040

↑ 工事前

IMGP1835

解体完了後、配管仕込み完了!

IMGP1894

翌日、田路大工さん登場し、床組からですね。

IMGP1915

朝早くから、夕方遅くまでキッチリした仕事です。

IMGP1914

本屋とのつなぎ部分を解体するので、

IMGP1919

田路さんがホコリ流入防止の簡易ドアを作ってくれました!

T様も喜んでいただいております!

IMGP1920

↑ 建材メーカーさんと打ち合わせ中

関東の雪の影響で納期が結構かかるらしいです。

メーカーさんも大変ですが、進むしかありません!

 

東近江市のM様邸では外部漆喰補修工事が始まります!

IMGP1922

仮設足場完了しました!

天気の良い日に始まります!

 

そして、彦根市のT様邸では

キッチン・オール電化工事が完了して

和室の工事にかかっております。

IMGP1906

IMGP1912

押入れです。

床と天井にしっかり断熱材を入れます。

以前より格段に快適になります!

IMGP1901

↑ 小倉大工さんです。

若いですが、きっちり施工がウリです。

IMGP1916

トイレはもう少し改良を

加えたいと思っております。

IMGP1918

和室工事の風景です①

IMGP1941

収納をしやすくするために棚をちょうどよいところに

造作する予定です。

IMGP1909

電気工事担当の寺村さんです。

オール電化になったのでメーターが変わります。

IMGP1942

工事の途中でご依頼ただきました。

既存の建具にワンちゃんが傷をつけていたので

リペア職人さんにリペアを頼みました。

T様も帰ってこられて

感心しておられました。

お施主様の笑顔が励みになります!

 

 

 

あとがき

ついに携帯電話をスマホとやらに替えてしまいました。

IMGP1944

最初は電話に出ることもできず、

もちろんかけることもままならず。。

でしたが!、今は何とか電話として使うことができております。

 

 

来週も工事が始まります!

忙しいですが、頑張ります!

 

清水

メールでどうぞ FAXでどうぞ
このサイトを広める