桃栗柿屋のリフォームブログ

4月1日 日野町N様邸にてペアガラス交換工事をご依頼いただきました!

投稿日:2014.04.01

こんにちは!インフルエンザから、ようやく復帰しました。

ぽっちゃりアドバイザー清水です。

(5日に書いてます。すみません。)

なってみて、気付きますね。

ホント、健康が一番です。

今度からインフルエンザの予防接種、必ず行こう…。

 

さて

東近江市のE様邸では、浴室・脱衣室リフォームが完了しました!

当初の浴室は、タイルですごく寒かったので

現在、E様にはすっごく喜んでいただいております。

IMG_20140331_115930

E様長年の希望、ジェットバスがつきました!

IMG_20140331_115937

 

娘さんが長風呂になって、快適のご様子です。

IMG_20140331_115955

脱衣室もすっきりしました。

内装の柄も気に入っていただきました。

つぎは、トイレのリフォームのご予定です。

順番に家が使いやすく、

きれいになっていくのが楽しいですね。

 

 

東近江市T様邸でも

浴室・トイレ・ホールの工事が完了しました。

浴室

IMG_20140329_123037

お掃除が楽なタカラのレラージュです。

脱衣室

IMG_20140329_123048

使いやすいシングルレバーの水栓になりました。

トイレ

IMG_20140329_123118

奥行が広く、2枚引戸の入口なので

将来、介助もしやすいです。

そして、気密性・断熱性がぐんと上がり、

快適になっております!

 

 

近江八幡市のN様邸では

左官工事と外壁板金工事中です。

IMG_20140321_141420

めくって、下地を直します。

IMG_20140327_092406

下地完了!

珪藻土の壁になるので、空気が変わります。

湿気を吸ったり吐いたりします。

長くいる場所は、快適にしたいですよね。

 

 

竜王町O様邸です。

屋根と外壁の工事は完了。

綺麗な色なので、足場解体したら

また写真UPしますね。

IMG_20140401_131857

中の工事も完了。

IMG_20140319_172634

IMG_20140319_172623

窓が大きくなって、リビングが明るくなりました!

あとはエコキュート設置があります。

もうすこしです!

 

 

 

日野町Y様邸の玄関工事です。

屋根を解体して、玄関サッシも変わります!

IMG_20140401_084356

解体して、羽目板の野地を張ります。

IMG_20140403_120157

張れたら、養生!

IMG_20140404_180746

来週、玄関が納品なので

それまでに板金周りをしていきます。

 

ちょっと前に造作した

T様邸の収納棚です。

IMG_20140321_113428

気に入ったので、今更UPします。

いっぱい入ります!

 

 

あとがき

先日、伺ったE様邸で

チョコをいただきました!

IMG_20140321_161951

手作りチョコ(お店)で、ハートの柄が入っています!

見た目も可愛くて初めての食感が、口の中に満開になりました!

ごちそうさまでした。

 

ようやく来ましたね。

桜の季節

IMG_20140405_124050

滋賀学園の裏の桜です。

IMG_20140405_124019

日本の心です。

お昼に桜見ながら、お弁当食べます。

ほっこりします。。。。

 

清水

メールでどうぞ FAXでどうぞ
このサイトを広める