桃栗柿屋のリフォームブログ

4月12日 リフォームの季節です!

投稿日:2012.04.12

 

こんにちは!

今日も穏やかな代表の野々村です。

 

いい季節になって来ましたね。

梅、桜、椿。

それぞれにベストなタイミングがあり、

また、それが短い期間であるのが素敵です。

 

 

前に、

大阪の橋下市長が、小中学生に対するこんな考えを言いました。

「一定のレベルに達しない場合は、進級させず留年させるべきだ」

 

賛否両論というより、

橋下さんはなんて馬鹿なことを言っているんだ。

という世論になりました。

 

皆さんは、どう考えられますか?

 

 

私は優しくて愛があふれていると思います。

橋下さんは厳しくも優しい方です。

甘くて冷たい政治家ではありません。

 

目の前の現実を認識し、受け止める力が大切です。

それが未来の力になります。

高校受験に失敗し、行くとこがなくなった子は、

ずっとトラウマとして引きずって生きていくのか。

そんことはありません。

 

親の態度が重要。

一緒に目の前の現実を受け止めることがスタート。

 

経営だってそう。

そこからしか何も始まりません。

 

 

 

私は社員によく言っていました。

甘く接して、何かあったら冷たくなるようなことはダメだ。

厳しくも、心の底は相手のことを考える優しい人になれと。

 

私は、

甘くて優しい人です。

中途半端ですね…。

 

 

 

【あとがき】

椿が綺麗に咲き始めました。

いいですね。

パワーと美しさを感じます。

 

メールでどうぞ FAXでどうぞ
このサイトを広める