桃栗柿屋のリフォームブログ

4月17日 日野町にてアスファルト舗装工事、東近江市にて境界土間工事を着工中です!

投稿日:2012.04.17

こんにちは!店長の清水です。

今日は、天気予報では気圧が不安定で

荒れるとのことでしたが、

なんと快晴!

屋根の葺き替え工事をずらしたことが

本当に悔やまれます。

 

そんな快晴の中、

東近江市で境界の土間工事を

させていただきました。

両方の家の方に立ち会っていただき、

慎重に位置を決めさせていただきました。

これから先、割れることの無いように

ワイヤーメッシュを入れて

土間を打設します。

両家の方に喜んでいただいております。

 

 

そして、浴室の屋根FRP防水工事もさせていただきました。

       ↑工事前

       ↑施工中

     ↑施工後

10年保証付きなので、長く安心していただけます。

 

 

 

 

まずは、いらないアスファルトや土を削ります。

しっかり整地して、砕石をたたいてから

アスファルトを敷きます。

めちゃくちゃ熱いです。

2日間で仕上がりました!

 

 

東近江市S様邸です。

去年、雨漏り補修をさせていただいたお施主様です。

以前、「玄関廻りを綺麗にしたいので、また頼むわ」と

言って頂いてまして、今月実現しました!

また呼んで頂けて、本当に入れしいです!

本ベニガラで柱を塗って、油拭きしました。

漆喰は、欠けているところを補修して、

白に塗りました。

写真の一番右の漆喰はまだ塗れていません。

違いが分かりますね。

21日に玄関サッシも交換させていただきます。

 

 

 

あとがき

こないだの日曜に日野町に打ち合わせに行きました。

お祭りは5月なんですが、

村井のおみこしが出ていました。

竹を持った人が先導して、

勇ましい風景を見ることができました。

たまたま通ってラッキーです!

 

先日、会社のレクリエーションで

花見に行きました。

    ↑八幡のサクラです。

めちゃくちゃきれいでした。

↑ある日の夜、川西と立岡で作業。

お客様のキッチンに穴が開いていたので

薄板を貼って補修したようです。

仕上がりを写真で見ましたが

スカッと綺麗でした。

二人の優しさを感じます。

 

心が温まる、そんな今日この頃です。

 

清水

 

 

 

メールでどうぞ FAXでどうぞ
このサイトを広める