桃栗柿屋のリフォームブログ

4月20日 心を込めてリフォームします!

投稿日:2012.04.20

 

こんにちは。

桜が舞い散る美しさに、

自分を重ね合わせている、代表の野々村です!

 

 

私は美しいものことが好きで、

少しでも美しくいきられたらと思っています。

 

日本人美しい民族です。

日本人は誰にみられなくても、誰からも認められなくても、

ちゃんと物事をする、仕事に魂を込めるということを美徳とし、

当たり前のようにしてきました。

 

 

でも最近は、そういったことがどこにいったのだろう?と、

首をかしげることがあります。

 

お金にならないことは…とか、

SNSで自分の行動に、他人の承認を求めたりとか、

醜いですね。

 

自分をもっと気高くもってほしいものです。

 

 

SNSに夢中になり、

「カレーが辛かった」と、

当たり前のことを書いてみたり、

「今日は暖かい日です」と、

同じ日本にいるから言われなくても分かりますよと言う内容に、

「いいね!」を押してみたりする。

 

そのようなことに、

自分の存在を確かめないといられない。

SNS中毒の人には、心の貧しさを感じる。

 

 

かつて日本人の気高さが、

世界を驚かせ、感嘆させた時代があった。

存在そのものが魅力的であった。

 

 

【あとがき】

私の桜のベスト写真です。

ご覧下さい。

 

 

 

 

 

 

メールでどうぞ FAXでどうぞ
このサイトを広める