桃栗柿屋のリフォームブログ

4月20日 東近江市Y様邸の外構リフォーム工事が完成しました!

投稿日:2014.04.20

こんにちは!リフォームアドバイザーの丸岡です!

 

桜の季節が過ぎ、

次は新緑の季節に向けて日々が進んでいきますね!

GWあたりの新緑と青い空、、、一番好きです!

これから過ごしやすい日々が始まります!満喫したいです!    

 

 

 

さて、着工中の現場です!

4月初めに着工した

東近江市のY様邸の外構工事、完成しました!

 

お子様のお乗りになる車が増えるので

「駐車スペースの確保する」のが目的で

それに伴い、塀や門扉もやりかえる、という内容です。

 

 

P2020001

以前は玄関前にブロック塀やアプローチ、

庭スペースがありました。

これらを全部撤去して駐車スペースを確保し

やりかえます!

 

IMG_0778

キューブ形のデザインのリブブロックで

塀をやりかえてます。

 

IMG_0782

きちんと丁寧にしっかりと・・積んでいきます。

 

IMG_0781

表札やポストが付く門柱です。

こちらも端にキューブデザインのブロックを積みます。

 

IMG_0943

ブロックを積み終わって、

道路から玄関へのアプローチの施工です。

細かい石を散りばめた路面に

切石でアクセントを付けるデザインです。

 

 

そして、完成!

ですが天候が悪かったので画像が撮れていません。

撮り次第、貼付けます・・。

 

元々あったキンモクセイの木を移植したのですが、

うまく根を張って元のように元気になってもらいたいです!

よいアクセントですし、玄関の目隠しにもなってますね!

 

「シンプルで使いやすい」というのがご要望でしたが

ご家族皆様の使い勝手も考えていますし

すっきりかっこよく仕上がって良かったです!

気持ちよくお暮し頂けますように!!

 

 

 

 

 

【あとがき】

 

今年は久しぶりに桜を眺める時間がありました。

あの、「白にちょっとだけピンク色」を染ませたような桜の色は

なんともいえず、いいですね~~~。

 

1 (2)

夜間ライトアップされている会社さんや

個人のお家もありますね!

社会貢献、ボランティアにもなってますよね!!

 

1 (1)

綺麗な青空に桜の花!!綺麗でした!!

 

メールでどうぞ FAXでどうぞ
このサイトを広める