桃栗柿屋のリフォームブログ

5月10日 日野町M様邸全面改装工事、近江八幡市O様邸浴室工事、東近江市H様邸洗面室・浴室工事が完了しました!

投稿日:2012.05.10

みなさん、こんばんは。連休が明け、

気分も仕切り直しでシャキッといきたい西田です。

 

最近、家具をIKEA鶴浜で購入し、英語の説明書+

全て自分で組み立てなので朝方まで格闘し、何とか部屋に収まり

ほ。と一息。

木工事の職人さんを始め、改めて職人さん方に尊敬の眼差しです。

 

さて、今週は完了工事がたくさんありましたので、順に紹介します。

 

先週から引き続き、日野町M様邸!昨年の9月から練り始め、

残雪残る3月に屋根の葺き替え工事が始まりかけ、

全面改装が今週完成しました!最高に素敵な住空間になりました!

施工前と施工後を並べてみます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

工事は無事終わりました。

 

素敵すぎます。私も住みたい!!

 

M様のご家族と共に深夜まで打ち合わせを

させて頂いたり、現場に度々行ってはご家族の笑顔に

元気を頂いたり。たまに夕飯を頂いたり・・・。

 

お施主様には心から感謝です。

何だか無事終わった感動と寂しさで一杯です。


職人さんも時には遅くまでかかることもありましたが

笑顔でまた明日!と帰っていき、エコキュ-トの誤作動の時は

夜中に娘に送迎までしてもっらて駆けつけてくれた職人さもいて、

本当にM様筆頭に

いろんなの優しさで一杯の現場だったように思います。

 

 

そして近江八幡市O様邸の浴室改装工事も完了しました。

いつもO様ご夫婦には良くして頂き、こちらも感謝感謝です。

タイルのお風呂が寒くて、近くに銭湯があり通われていましたが、

これからは行帰りの道のりを気にせず、湯冷めすることなく

自宅でゆっくり入っていただけます☆

 

その他にも、東近江市H様邸の浴室・洗面室改装工事も完了しました。

お風呂関係が多かった時期でした。

小さな工事も大きな工事も何でも相談に応じていますので

 

リフォームのことなら桃栗柿屋までご連絡くださいね。

 

ではまた来週。

 

 

 

 

あとがき

 

冒頭にも書きましたが、久しぶりにGW中に大阪のIKEAに行ってきました。

いつにもましてすごい人!

あまり人が多いところは慣れていないので

苦手なんですが、ここは踏ん張り良い家具選びに集中!

 

帰ってから朝まで組立にかかってしまいましたが楽しく

ワイワイできたのでこれもまた良しですね。

 

お気に入りの家具もいいですが、そこで過ごす

人間の気持ちを一番大事にしないといけないですよね。

 

忘れがちになってしまいますが・・・

周りと自分をまず労りたいです。人間らしく。ほどほどに。

 

西田

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メールでどうぞ FAXでどうぞ
このサイトを広める