5月28日 東近江市にて屋根・外壁塗装工事、愛荘町にてお風呂、洗面室リフォームのご契約頂きました!

みなさん、こんにちは。佐藤です。 最近は気温の上昇に伴い、道路(アスファルト)も 熱くなってきましたね。 私のタイヤ、溝がもうなくて、ツルツルテンのまま なので大丈夫かな?と不安な今日この頃です。早く新調しなくては・・。   さて、そんなツルツルのタイヤで日々、彦根市~日野町付近まで バタバタと走り回ってますが、落ち着きながらも活気溢れる現場を 数件紹介したいと思います。     まずは、彦根市D様邸のダイニングキッチンリフォーム工事の 解体現場より。 P5231984 P5242038 床は2重貼り施工ですが、断熱材が入っていませんでした。 今回はぴっちり断熱施工し、今までなかった床下収納庫も設置します。 家族を見ながら家事をしていただける対面キッチンになるので、奥様と一緒の 気持ちで完成が楽しみです。     次は東近江市K様邸の和室リフォーム工事の模様です。 藤井大工がキッチリ、黙々と仕事に励んでいます。 今週の土曜日はお子さんの運動会なので休工日にしました。 来週からクロス工事なのでまた紹介します。 P5282247 P5282245 ↑ 恥ずかしいと言って撮らせてくれませんでした。   さて、彦根市K様邸では築200年の古民家再生、 大規模な全面リフォーム工事が 腕の良い職人達のお陰で順調に進んでます!   ダイニングキッチンの吹抜けに明かり採りに必要なので 今まで締切状態の開かずの木製窓を撤去してもらいました。 ↓ まずは1枚・・・・ P5221614 ↓ 残りの1枚・・・・ P5221617 ピカー!!!っとすごく明るい太陽の光が差し込み、感動してしまいました! ↓ K様邸ご主人と、大工の矢川(兄)も下で見守ってくれていました。 P5221626 P5221810 貴重な採光ですので、しっかり有効利用させて頂きますよ!!! P5221819 床のタルキ流しが始まって、 ↓誠実・まじめな大工の矢川(弟)も慎重にレベル(高さ)確認です。 P5221708 外では板金工事と和瓦の葺替え作業が順調に進んでます。 P5221667 P5221682 貴重な土居板を静かに降ろし、塗装をし、また再設置します。 P5221665 P5221905 こんなにも繊細な模様の瓦を見たのは初めてだったので、 K様はもちろんのこと、先代のご家族に感謝です!大変貴重な体験が できました。 実はK様邸ご主人はバラのコンシェルジュをお持ちで、門扉を 一歩入ると、あれよこれよと綺麗なバラが広がる素敵なお庭を ご自分で作られているんです!!ガーデンの賞も過去には受賞されている ほどのプロ級の腕前!!すごい!!! P5221648 P5221643 香りがこれまた素敵なんです!! いつも丁寧に教えてくださいます。私もいつか一つでもいいので、 花(樹)を丹精込めて育てたと、胸を張って言えるようになりたいです。     さて、東近江市N様邸は外壁・屋根塗装工事が終了しました。 P5161328 P5231958 テレビのアンテナ足までキッチリ施工完了です。 P5231930 塗装の汲田くん、いつも綺麗に早く仕上げてくれます ↑ 梅雨が来る前に終われて施主さんも大喜びです。 P4093702 P5302254 上が塗装前、下が塗装後です。 色もステキで見違えます!フッ素塗装なので耐久性もピカイチ!     今週は東近江市にてもう一件、屋根・外壁塗装のご契約 を頂きました。良い時期にできるよう打合せしてから 工事に入りたいと思います。       ☆あとがき☆ 先日、お昼休憩の滞在時間30分という劇的な速さで訪れた 湖東の【ヘムスロイド村】!! 会社の丸岡さんに教えてもらい、興味があったので 行ってみました! あまり時間がなくゆっくり見れませんでしてが、 一日でも私は過ごせるなぁと思うくらい ワクワクしました。 来年は会社の女子で休みにゆっくり行きたいです。 P5252081 P5252093 P5252090                    

。・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*

 

桃栗柿屋 リフォーム・リノベーションショールーム 東近江本店オープン 外観
- 桃栗柿屋 -

 

公式Instagram

【ももくりの家】 https://www.instagram.com/momokurino_ie/
【jigsaw】 https://www.instagram.com/jigsaw_shiga_higashiomishi/
【KAKIYA不動産】 https://www.instagram.com/kakiya_fudosan/
【採用】 https://www.instagram.com/momokurikakiya_recruit/

/「いいね!」お願いします!\

 

公式YouTube

【リフォームのももくりチャンネル】 https://www.youtube.com/@user-rd2tf5vt2i
【ももくりの家Ch~あなたにちょうど良い家づくり~】 https://www.youtube.com/@Ch-eo4te
【jigsaw滋賀】 https://www.youtube.com/@jigsaw-shiga

 

【東近江本店】
〒527-0042
滋賀県東近江市外町1381-3

 

【彦根店パリヤ内】
〒522-0052
彦根市長曽根南町472-2

 

【長浜米原店】
〒521-0062
滋賀県米原市宇賀野250

 

フリーダイヤル:0120-338-336
営業時間:9:00-18:00
定休日:水曜、祝日、第三火曜

 

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*

このサイトを広める