桃栗柿屋のリフォームブログ

6月のリフォーム!

投稿日:2011.06.01

こんにちは!店長の清水です。

さていよいよ6月になってまいりました!

今日も何件も、工事のご依頼をいただいております。

近畿地方も梅雨に入りまして、どんよりした日が続いておりますが、

張りきってまいりましょう!

さて、先月の中旬から施工させていただいておりますT様邸ですが、

先日からの天候の悪さで、工事が延びております。

あとは下屋の屋根の仕上げ塗装とベランダのFRP防水

なのですが…。

天気予報をみて金曜から晴れるので、防水工事に入る予定です。

外壁の色は、「我ながらいい色選んだわ。」

と、ご主人様に言ってもらっており、うれしいです!

新人西田が色々と資料を作り、

喜んでいただけたので、なおさらうれしいです。

そして、彦根のN様邸では中庭にテラス屋根を設置させていただいております。

施工は、ベテランの山本のおやっさんです。

頭の回転が速く、勾配や仕上げ寸法を即座に答えてくれます!

ちなみに息子さんは東大出身です。

蛙の子は蛙とは、よく言ったものです。

下の写真は、これから工事させていただき現場ですが、

日野町のN様邸です。

玄関の角にトラックが当たって、隅木がポッキリ折れてしまいました。

樋もエライことになっております。

段取りをしておりますので、来週には工事着工します。

新築時より、きれいに仕上げる意気込みです!

そのほか、樋工事や内装工事、和室の工事など

予定しております。

しっかりとして、喜んでいただきたいです!

あとがき⇒

先日、清水家の写真を整理していたら、

懐かしや愛犬 ”ぺぺ” の写真がありました。

高校生の時、同級生(中村君)にもらって17年いました。

酔って帰った時など、肩をもみながらいろいろ話を聞いてくれました。

最後は、行方不明になって探しても見つからなかったのですが、

今でも時々、探してしまいます。

さあ、明日もがんばりましょう!

清水

メールでどうぞ FAXでどうぞ
このサイトを広める