桃栗柿屋のリフォームブログ

6月11日 東近江市にて着々と工事始まってます!

投稿日:2012.06.11

こんばんは。西田です。

全然雨が降らなかったので今年の梅雨はまだかと思っていたのに

やはりきましたね、梅雨。

夏の前の雨の香りはいいですが、工事に

影響が出るのは困りますね。

そうならないように天気予報をこまめにチェックしてます。

 

さて、愛知郡愛荘町K様邸にて、梅雨に入るまでに・・・

というご要望で、瓦屋根の谷部の水切り交換工事をさせて頂きました!

銅の水切りが劣化し、玄関の天井にまで雨が浸透してきていたので、

今回からステン製の頑丈な水切りに交換させて頂きました。

↑施工後ですが、少し遠くてわかりづらいですかね。

今からの梅雨対策はこれでOKですね。

 

次は蒲生郡日野町K様邸にて離れのキッチン改修工事です。

↓施工前

今は使われていない場所なので、床を貼り、新しく

サブキッチンスペースになります。

クロスまで完了しました。

あとはキッチンが組みあがるのが楽しみです。

 

次は襖の張替工事が完了しました。

和室に良く合う絵柄で素敵ですね。

日本の風情を感じます。

その他にも工事の御依頼、たくさんありがとうございます!

これからの雨にも負けず、気持ちは快晴で頑張ります。

 

 

☆あとがき☆

先日、友人の結婚式に行ってきました。

6月9日、そう、ロックの日です。

ロック好きでファンキーな新郎の為に

友人が再結成してサプライズの生バンド演奏は感動的でした。

新郎新婦がとても幸せそうで、そんな姿が見れて良い一日でした。

私自身は音楽は色々聞きますが、

間違いなく人生を豊かにしてくれる要素の一つは

音楽だと思います。

他にも本や絵画や映画、たくさんの物にアンテナをめぐらせ

いいタイミングでいい物を吸収していきたいなと思います。

 

 

では。

西田

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メールでどうぞ FAXでどうぞ
このサイトを広める