桃栗柿屋のリフォームブログ

6月21日 東近江市Y様邸にて和室2間内装リフォーム・外壁改装工事完成です!

投稿日:2014.06.21

みなさん、こんにちは。女性リフォームアドバイザーの佐藤です。

サッカーワールドカップ、始まりましたね!

スポーツと音楽は国境を越えて言葉が通じなくても

心で通じあえるので昔から大好きです。

その国で一番、サッカーに対して努力をし、一筋に

続けてきた代表選手達の姿を見ながら、明日も

私もがんばろう!!!と気合いが入ります!

 

 

 

話はそれましたが、

東近江市Y様邸では和室2間内装リフォーム、外壁板金張替え工事が

順調に、無事完成を迎えました。

 

Y様とは去年夏の工事をきっかけに、今回で3度目のご依頼です。

日曜大工が好きなご主人と、ステンドグラス造りが趣味のとっても素敵なご夫妻です。

 今回は西側の外壁板金をブラックでシックにしたいということと、

奥様のステンドグラスの作品を可能な限り使用するというご希望のもと、

和室2間を洋室にリフォームしました。ご夫妻も大満足で、私もうれしい限りです

ステンドグラスの魅力にもはまりそうです!

↓ 外壁 施工前

P9200089

↓ 外壁 施工後

P6220002

 

和室2間

↓ 施工前

P3300507

PB100671

↓ 施工中

P5200712

P5160668

P5230722

P5200708

板金職人の南と、大工の北村と、しばし休憩です。

 

 

↓ 施工後

P6161309

P6161335

仏間は主寝室として大容量のクロゼットを一面に配置しました。

仏壇は離れにあるのでもったいないスペースの有効活用です。

これでバッチリ整理整頓できますね♪

 

 

P4270125

上の作品は2間の間仕切壁にはめ込み、光の加減で違う表情になるのを

楽しんでもらえます。大工渾身の造作額縁です。

P6220025

P6220052

P6220010

P6220089

奥様お手製、とっても綺麗なステンドクラスの吊照明と

一輪花ブラケットです!かわいい!

P6220009

P6220041

この他、建具にも奥様の作品を使いました。

↓ 洋室の新しい引戸にも入れ、

P6220013

↓ トイレの引戸も新調し、玄関が暗いとご不満

だったので、灯り取りのために少し大きな石楠花の

作品を了承のもと使用。すごく満足しているわと

言ってもらえて本当に良かった!

P6220020

その他にも続々とリフォーム現場が始まっては終わっています。

できるだけ紹介できればと思っています。

少しでも興味のある方はいつでも桃栗柿屋まで

ご連絡くださいね!お見積もり無料です。

佐藤

 

 

 

 

☆あとがき☆

私事ですが今度引っ越すことになりました。1LDKから

お家賃変わらず2LDKにお引越しです。

洗濯物を梅雨時期に干す部屋が無く困っていたのですごく嬉しいです。

ただ、動かす順番を間違いまして・・・

ガスの開栓をしなくては!と思い、無我夢中でコンロを

運び込み終わった後、気持いい汗を拭い、夕飯時になって、明日のおかずをと

用意しかけて、、、、、はっ!!!!コンロがない!!!!

と、いう感じで、事前に作っておいた肉じゃがで最後の晩餐でした。

(餃子はカセットコンロで焼きました)

P4300299

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メールでどうぞ FAXでどうぞ
このサイトを広める