桃栗柿屋のリフォームブログ

6月4日 東近江市N様邸にて内装工事をご依頼いただきました!

投稿日:2012.06.04

こんにちは!店長の清水です。

今日は、一日良いお天気でしたね。

もうすぐ梅雨に入るという情報ですので、

貴重な一日と思って、動いておりました。

 

 

さて、現場の方ですが

31日から着工しました

東近江市のI様邸です。

  ↑ 工事前の写真です。

まず、搬出ルートを養生します。

職人みんなの力を合わせて

進みます。

配管仕込みも終わり、土間打ち完了!

このあとシロアリ防除など予定しております。

暖かいお風呂になります!

 

 

そして、日野町のY様邸です。

この日は、晴れたので屋根にガラス瓦を設置しました。

室内の明るくなって欲しい位置を決めて、

まず、屋根瓦をめくりますね。

  ↑ガラス瓦を入れました。

こんな感じの現状です。

白い袋は、断熱材です。

以前より、2mm厚みが変わりました。(75mm→77mm)

重くてより断熱性の良いものになりました。

嶋村大工が指差し確認している場所は、

インナーガレージです。

電動シャッター付でいちいち降りて開け閉めしなくなり

楽ちんになります。

Y様邸リフォームは、まだまだ続きます。

楽しく進んでおります!

 

 

東近江市I様で瓦棒板金屋根の張替え工事が

始まりました。

勾配がゆるくて、真ん中に水が溜まり

錆びて漏れておりました。

めくって、野地板を張って

新しい屋根になります。

スカっとキレイになると気持ちいいだけでなく、

安心してもらえるので私も嬉しいです!

 

 

 

あとがき)

先日、俊平の誕生会をしました。

ちょうど火曜日だったので、

明るいうちから参加できました。

うちの子どもは、皆お寿司が好きなので

源さんでお寿司を買ってきまして

我が家にて開催。

もう10歳、まだ10歳。

あと10年後が楽しみ。

お酒を酌み交わしたい。

しみじみ思う今日この頃でございます。

 

清水

 

 

メールでどうぞ FAXでどうぞ
このサイトを広める