桃栗柿屋のリフォームブログ

6月23日 彦根市K様邸の屋根塗装工事が完了しました!

投稿日:2015.06.23

こんにちは!ぽっちゃりアドバイザーの清水です。

梅雨の合間の良いお天気でしたね~

今日は、洗濯物とか布団を干したら

気持ちよく乾きそうでした!

 

家の換気したいです…^^

 

 

さて現場です。

彦根市のK様邸の屋根塗装工事が完了しました!

IMG_20150602_103515小林敏幸様⑤

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ケレン(こすり)して、さび止めをします。

小林敏幸様③小林敏幸様④

 

 

 

 

 

 

 

 

 

高屋のほうは、より日光を跳ね返す薄いグレーになりました!

めっちゃきれいですね。

 

小屋のほうも同時進行で塗装しました!

小林敏幸様②

 

 

 

  

 

 

 

 

 

こっちは前と同じ色の青です。

高いところは危ないので

ご主人さんに屋根の写真を見てもらいます!!

喜んでもらえるかな!?

 

 

 

 

東近江市K様邸では、内装工事が進行中です。

K様とは以前、玄関・ホールの内装工事をさせていただいたり

お付合いさせていただいております!

今回は2階の2室と

1階の和室の内装と細かい修繕をご依頼いただきました。

有難う御座います!!

小林政雄様①

 

 

 

 

 

  

 

 

 

2階の天井を塗装しました。

明るくきれいになっております!

政雄さま①政雄さま②

 

 

 

 

 

 

 

  

 

そして、窓下が湿気で腐ってしまったので

アルミの部材に交換です。

田路大工がきれいに納めてくれました!!

 

荷物の移動の関係で

今週いっぱいかかります。

内装柄で感じが全然変わるのを次回ご紹介します!

 

 

 

彦根市M様邸、全面リフォーム工事です。

先日、基礎工事が完了しました。

曳家(ひきや)をするとコストがかさむので

今回は、柱部を除いて

土間と基礎を打ち、土台でがっちり固めます!

剛床仕様で進めていきます!!

剛床とは、簡単にいうと

床を面で強化する方法です。

IMG_20150615_103421IMG_20150618_162843

 

 

 

  

 

 

 

 

 

型枠を外したのを確認に行くと

なぜか大黒様が!?

ドキッとしましたよ

どこにあったねん!

IMG_20150612_140828

 

 

 

 

  

 

 

 

 

仕込み中の前川さん(設備担当)。

2階にもトイレ・キッチン・洗面がつくので

打ち合わせしました!

大工工事が楽しみです。

 

 

 

あとがき 
1431588994531

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

甥っ子のケントです。

最近、バッティングとゴルフにハマっています

すごいんですよ、メジャーになれます!

 

清水

 

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*

 

 

 

11

– 桃栗柿屋・ハウスドゥ!東近江店 –  

公式Twitter

https://twitter.com/momokurikakiya

/フォローお願いします!\

 

公式Facebook

https://www.facebook.com/momokurikakiya

/「いいね!」お願いします!\

 

YouTube 採用ムービー

https://www.youtube.com/watch?v=YYnnEJWN5m0&rel=0

【東近江本店】

〒527-0031

滋賀県東近江市幸町1-68

【彦根店】

〒522-0201

滋賀県彦根市高宮町1221

【長浜店】

〒526-0015

滋賀県長浜市神照町888-3

フリーダイヤル:0120-338-336

FAX:0748-24-9235

 

営業時間:9:00-18:00

定休日:水曜、祝日

 

 

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*

メールでどうぞ FAXでどうぞ
このサイトを広める