7月7日 竜王町山之上で屋根工事、近江八幡市加茂町で外壁屋根塗装工事のご契約をいただきました。

皆様こんばんは、アドバイザー立岡です。今日は七夕ですね、短冊をを大人に なってから書いてないな~と思いました。   私の息子は『リフォームの匠になれますように』と書いていました。 私も同じことを書けばよかったと少し後悔しました。   さてさて今週は竜王町で屋根工事、近江八幡市加茂町で外壁屋根塗装 工事をご契約いただきました。   梅雨明けにきっちりスタートできるよう段取りをしっかりしたいと思います。 S様、T様のご期待に添えるよう頑張ります!!     梅雨明けはまだですが各地で工事が着々と進行しております。   近江八幡市日吉野町では元店舗をリビングへの 改装工事 木工事が進行しております。         近江八幡市安土町西老蘇では耐震補強の壁 造作後の内装工事 同じ現場で階段のノンスリップの取り換え もさせていただきました!         近江八幡市益田町では外壁の仕上げ ↑以前はこんな感じでした。。。     ↓  施工前 シックな感じから爽やかなイメージに変身しました!   内部は対面キッチン・リビングが素敵に 仕上がりました!!! IHは横並び3連タイプです。 ものすごく使いやすそうですよね。 対面に変更させていただいたので家事をしながら ご家族の対話がはずみそうです。   実はご商談中、対面はあきらめてくださいとお伝えし たのですがK様のたっての希望で実現し、なんとか 問題ないスペースでおさまりました!! K様すみませんでした。 電話カウンターと飾り棚も設置させていただきました。   以前は洗面所が少し狭くてご不便されていました。 入口の段差にもお困りでした。   60センチ広げさせていただきシックな 洗面台幅90センチのタイプへ・・・収納たっぷり です!   お風呂も入口段差にお悩みでした。。。 まだまだお若く見える80代のおばあ様を 気遣うK様ご夫婦のやさしさ が今回のリフォームのきっかけです。 2mmの差でぎりぎり平天井でおさめられ ました。。。梁かき加工が必要になるかも と組立当日はドキドキしてました。 LDKからお風呂までバリアフリーにしあがり ました。     お風呂は入っていただいていたのですが いよいよ明日からキッチンを使っていただきます。 合わせて家具屋さんにご注文されていた ダイニングテーブルも明日届くそうで 私も楽しみにしています(笑)           近江八幡市若葉町S様邸では 着工させていただきました。 木テラスを解体して60センチだけ増築 して今お使いのお風呂よりワンサイズ大きいタイプへ 交換させていただきます。 外壁を解体後、既存の脱衣所、風呂場の 解体中です。 解体した木材にシロアリの痕がありました。。。 すべて取り換えしますのでS様ご安心くださいね。   本日の解体作業で出た廃材です。 S様邸はキッチン工事和室工事と 続く予定ですので今後も写真UP させていただきます。     東近江市今堀町でも内窓工事と縁側の改修工事も 着工させていただきました。 昨年は1階に内窓を設置させていただき 光熱費大幅ダウンが実現したそうです。   ですので2階にもご採用いただきました! 縁側の工事は来週を予定しています。   東近江市きぬがさ町では梅雨の合間をぬって 増築の棟上げ完了しました!! 既存の屋根を解体させていただき・・・   大工さん4人で上棟していただきました。   K様には炊事、洗濯、お風呂とご不便おかけして いるのですが慌てず美しくしあげさせていただきます!!   7月中旬から竜王町で水廻りの全改装工事と 東近江市竜田町で増築工事の着工もさせていただきます。     お忙しくはさせていただいてますが気合と気持ちを込めて 1軒1軒丁寧に仕事させていただきます!!!     ~あとがき~ 蒸し暑い日にはかき氷が最高ですよね!! 皆様は何味が好きですか?   幼稚園の出店で知ったのですが最近は マンゴー味があります、ブドウ、ブルーハワイは 当たり前にあります。。。 私が幼少の頃はイチゴ、レモン、メロンが王道 でした。 たまにレモンとメロン オーダーミスされませんでしたか?   ではでは夏が待ち遠しい立岡がおおくりしました。              

。・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*

 

桃栗柿屋 リフォーム・リノベーションショールーム 東近江本店オープン 外観
- 桃栗柿屋 -

 

公式Instagram

【ももくりの家】 https://www.instagram.com/momokurino_ie/
【jigsaw】 https://www.instagram.com/jigsaw_shiga_higashiomishi/
【KAKIYA不動産】 https://www.instagram.com/kakiya_fudosan/
【採用】 https://www.instagram.com/momokurikakiya_recruit/

/「いいね!」お願いします!\

 

公式YouTube

【リフォームのももくりチャンネル】 https://www.youtube.com/@user-rd2tf5vt2i
【ももくりの家Ch~あなたにちょうど良い家づくり~】 https://www.youtube.com/@Ch-eo4te
【jigsaw滋賀】 https://www.youtube.com/@jigsaw-shiga

 

【東近江本店】
〒527-0042
滋賀県東近江市外町1381-3

 

【彦根店パリヤ内】
〒522-0052
彦根市長曽根南町472-2

 

【長浜米原店】
〒521-0062
滋賀県米原市宇賀野250

 

フリーダイヤル:0120-338-336
営業時間:9:00-18:00
定休日:水曜、祝日、第三火曜

 

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*

このサイトを広める